• ベストアンサー

11月22日の「こたえてちょーだい!」

今日のフジテレビ「こたえてちょーだい!」で、 白血病になった18歳の女の子の話がありました。 ドナー提供者が見つかって、 手術日が決まり、いつもより10倍強い薬を点滴して、、 というところまでしか見ていないので、 その後がとても気になっています。 簡単でいいのでその後どうなったのか教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16582
noname#16582
回答No.1

こんにちは。 ドナー提供者が見つかって、手術日が決まり、いつもより10倍強い薬を点滴して… 無事手術が成功し、退院して看護学校に復学するまでに回復もしたのですが再発してしまい、再び入院。 しかし再び奇跡的に回復し、看護学校を卒業したがまた再発。今度は余命半年とまで医者に宣告されてしまいました。 しかし本人の奇跡的な生命力で半年以上、2年くらいは闘病生活を送りましたが、病魔に勝てず、22歳くらいで永眠してしまったそうです。 細かい部分は間違っているかも知れませんが、大体こんな感じでした。 ご冥福をお祈りします…。

infinitycc
質問者

お礼

そうですか。。 つらいながらも、頑張って最期まで生き抜かれたんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3/8放送のこたえてちょーだいについて

    今日のフジテレビ「こたえてちょーだい!」のストーカー特集の内容で、見逃したところがあるので、 見ていた方がいらっしゃったら教えてください。 留学生に日本人のホストファミリーが結婚を迫り、 友人が止めようとしたところまでは見たのですが、 その後どうなったのですか? お願いします。

  • 今日のフジテレビ「こたえてちょーだい!」の内容

    今日のフジテレビ「こたえてちょーだい!」の内容で、見逃したところがあるので、 見ていた方がいらっしゃったら教えてください。 夫の同級生の高橋さん?の話で、 2人目の子供の名前から夫が浮気をしてるという手紙が届いて、 心労で道路に倒れた、ところでCMに入って、 その後はどうなったのでしょうか? お願いします。

  • 小児の白血病について

    別れた夫の弟さんは確か8才くらいの頃だと思うのですが白血病で亡くなったと聞いていました そのことに関して深く聞くことができなかったのですが別れた今とても気になっていることがあります 今日テレビで育ての親が白血病に侵された子供のドナーとして産みの親を探すというものをやっていました 産みの親は無事にドナーとして一致し手術は成功したのですが別れた夫の弟さんは両親や兄弟の誰もドナーとして一致しなかったのでしょうか・・・ 白血病には2種類あると知りましたが弟さんの詳しい病名は分かりませんが初めは「耳が痛い」と言って病院に行ったと聞きました 小児であることや「耳が痛い」と言ったことなどからでどちらの白血病であったかは分かるものでしょうか それには原因や少しでも考えられる理由はあるのでしょうか誰にでも突然起こる可能性のあるものなのでしょうか テレビで取り上げられていた子供も8才くらいだったのですが発症する年齢などもあるのでしょうか また癌には遺伝性があるものもありますが白血病は遺伝することがあるのでしょか・・・ 私には別れた夫との子供がおりそれがずっと気になって不安で心配で仕方がなかったのです・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい宜しくお願い致します

  • こたえてちょーだいの再現役者さん

    こたえてちょーだい!のいつも出演される再現役者さんで2004年12月30日総集編に2重生活編でナイフを持ってどなりこんだ役と居酒屋から追いかけてきた見合い相手の役をやられた男優さん(同一人物です)はどなたですか?今日はこたえてちょーだいの役者さんが出られるということで楽しみに見ていたのですが彼が出ていなくてとても残念でした。

  • 友人に提供するためだけに、ドナー登録をしたいのですが、自分のHLA型を調べる方法は?

    友人が骨髄移植が必要な白血病になりました。 現在、ドナーを探している最中です。 骨髄バンクにドナー登録をせずに、自分のHLA型を調べたいのですができるのでしょうか? 友人の気持ちを考えると、「自分のHLA型はこれなので、使えますか?」という状態で話をしたいのです。 もしくは、友人に提供するためだけに、骨髄バンクにドナー登録 をしてする方法は可能でしょうか? 大変身勝手なような質問で申し訳ありません。 ただ、自分は友人だけでも、なんとか救ってあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高橋まあさ

    先日、難聴の母親が手術して耳が聞こえるようになったとか白血病の子供や北朝鮮から脱出した一家などの話をやってた番組がありましたよね。 白血病の高校生が生まれてきた妹のドナーで助かった話が終わった後の高橋まあさのコメント、その他の話で高橋まあさが語っていたコメントに不快感は感じましたか? 知人が「あの女は自分が体験してないことを語っていたり、もしも話で例えたよね。生意気な話し方だったわね。高橋英樹が甘やかして育てたからよ」と話してたのですが、私は何とも感じませんでした。 高橋まあさの話してたことはそんなに問題でしたか?

  • 手術の跡は気になりますか?(特に男性の方)

    こんにちは。いつもお世話になります。 本題に入らせて頂く前に・・・ 私は骨髄バンクにドナー登録をしています。 登録から数年、この度ドナー候補者の1人に選ばれました。 今後は、私が本当にドナーに適しているか更に検査を受ける予定です。 私は、身内が骨髄移植に関する仕事をしているので、骨髄移植を希望している患者さんがどれ程ドナーを待ちわびているか、苦しんでいらっしゃるか、少しは分かっているつもりです。 また、両親は私の意思を尊重してくれているので、ドナーになることに同意してくれています。 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 今日、骨髄ドナー候補者の1人に選ばれたことを彼に告げたところ、手術の跡(注射針の跡)が残ることについてあまり良い顔をされませんでした。 彼に言わせると、私がドナー登録をしていなければ(言い方は大変悪いのですが)受けなくても良い手術をわざわざ受けることになるし、成功率の高い手術とはいえ、何があるか分からないから心配だということです。 確かに、私の病気を治すための手術ではないので、彼の「リスクを負ってまで手術したいのか?」という問いかけに、即答出来ませんでした。 また、私が女性ですので、ウエストの少し下の部分(背中)に数ヶ所(2~6ヶ所)傷跡が残ることが一番気にかかるようです。 私は、彼のこの言葉を聞いて、正直複雑な気持ちになりました。 もしかしたら、女性は綺麗な肌でないと駄目だと思っているのではないのか、とてもネガティブに考えてしまいます。 (彼はそういう人ではないと信じているのですが) そこで、皆様に質問ですが (1)恋人がご自分と付き合う前に骨髄ドナー登録をしていて、交際中に実際にドナーに選ばれた場合、どう思われますか? (賛成・反対の場合、その理由も教えて頂けると幸いです) (2)手術の跡が残ることについて、どう思われますか? ちなみに、私が最終的にドナーに選ばれた場合、私の骨髄提供の意思に変わりはありません。 変な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • はじめまして 私は うつ症状のあります 7月31日~8月2日まで 付き

    はじめまして 私は うつ症状のあります 7月31日~8月2日まで 付き合っている彼の友人から いやがらせをされました(脅迫・ストーカー行為に近い形です) その後うつの症状が強く出てしまい 薬の過剰摂取・彼に手を挙げてしまったりしました 医師に相談した所 薬は中止 その晩 症状が強くなり 救急外来にいってきました 彼に手を挙げたことで 警察にお世話になりました(この件は穏便におわりました)  また 彼の友人に対して 警察に相談にいきました このときは まだ 薬が残っている状態でした 先ほど いつもと違う病院に行き 診断書を作成してもらい いつも飲んでいる薬を処方していただき ようやく 落ち着いたいつもの私にもどったので もう一度警察に 彼の友人の精神的被害で被害届をだそうとしました が 警察は 私が精神病(うつの症状)があるのと ここ何日も相談に行っているので とりあってくれませんでした 逆に今度警察に着たら 保健所通して強制入院させるといわれました  こういう場合どうしたらよいのでしょうか?  

  • 生後1ヶ月22日のちわわ

    質問させていただきます。 一昨日ちわわをペットショップの方で購入したのですが昨日辺りから喉を詰まらせたような咳を何回かするようになりました。水っぽい鼻水も出始めたので今日動物病院に連れて行ったら気管支炎っていわれました。ほっといたら肺炎になって死んじゃうっていわれました。まだ体が小さいから点滴とかもできないし弱い薬を液体にしてもらいました。それで帰ってきてすぐに飲ませたんですけどなんかひどくなってる感じがして…眠ってても咳をして起きて苦しそうです。 強い薬もあるそうですが小さいからまだ無理なので弱い薬をもらったのですが…元気もあるし食欲もあります。薬を飲ませて餌を食べさせたらいつもよりゆるいうんちをしました。やはりすぐには効きませんかね?様子をみたほうがいいですか? また気管支炎になる理由、きをつけてあげたい事、ありましたら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • 伝えるきっかけについて

    長くなりますがアドバイスをお願いします。 結婚前提のお付き合いが始まりそうな人がいます。 お互い良い感じで、このまま順調にいけば結婚すると思います。 そこで、私には付き合う前に伝えておいた方が良いと思うことがあるのですが、どうやって切り出したら良いのか、きっかけが掴めなくて困っています。 私は骨髄バンクに登録しています。 一度ドナーになったことがありますが、骨髄提供については1ミクロンも後悔していませんし、状況が許す限り、機会があればまた提供したいと思っています。 彼とは、この話をしたことはありません。 わざわざ私の方から持ち出す話題でもありませんし、まだ肌を見せていませんので腰の手術の痕も見せていません。 私が、彼に早目に伝えた方が良いと思う理由は2つあって、1つは骨髄提供には家族の同意が不可欠であることです。 私の話を聞いた人の中には、「凄いね」「偉いね」と言ってくれる人はいますが、所詮は他人のことなので、もしも自分の家族がドナーに選ばれたら・・・と考えるとちょっと悩むと言っていました。 今後、HLAの型が一致する患者さんが現れないかもしれませんし、バンクから連絡がきたとき、私は子育て中でドナーになれないかもしれません。 彼に伝えるのは、結婚後にバンクから連絡があってからでも良いのでは?と思われる人もいるかもしれません。 ですが、ドナー候補の状況などが患者さんに伝わることがあるそうですし、候補に選ばれてからお話を断るよりは、家族が反対することが既に分かっているなら、早目にドナー登録を解除しようと思っています。 また、もう1つの理由は、ドナー経験が結婚の障害になり得ることです。 前に、「将来子供を生む大切な体なので、自分に娘がいれば骨髄提供は許さないし、ドナーになった女性は結婚相手に選ばない」という書き込みを読んで、こういう考え方の男性もいるんだと思いました。 価値観は人それぞれなので否定はしませんが、もし彼もこの男性と同じ考え方ならば、お互いのためにも早目に伝えた方が良いのではと思いました。 価値観が違うのは仕方がないと思いますし、彼がこういう考え方の男性なら、私が黙っているのは悪いなと思います。 ただ、きっかけがないんです。 普段の会話の中で、話題に上ることもないですし、唐突に話し出すのも変ですし・・・ どうやって切り出せば良いと思いますか? くだらないことかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 良きアドバイスをよろしくお願い致します。