• ベストアンサー

離職して六ヶ月・・・です。

rein_reinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どのような業界・職種を志望されていらっしゃるのでしょうか? 業界・職種によっては、未経験も十分に対応可能、という企業もあると思うのですが… 何よりお若いですし。 リクナビはリクナビNextの方ですよね? 応募しようとしたら翌日には締め切っていた、とのことですが、 その前週か前々週からその企業は募集をされていて、 人数が集まったので広告を下げたということですよね。 もうその中で、選考が進んでいるのではないでしょうか? 締め切りからこのご質問をされるまでに、 どのくらい間があいているのかわかりかねるのですが、 どうしてもチャレンジしてみたい!とお思いでしたら、 ダメ元でもメールを送ってみる価値はあると思います。 選考初期段階なら、受け付けてもらえるかもしれません。 企業の方には、「求人広告を拝見し応募させていただきたいと思ったのですが、 ~といった事情で応募できませんでした。もしまだ応募を受け付けておられるようでしたら、 貴社の~といった業務に興味があり、是非挑戦してみたいので、応募させて下さい」 といった形で、企業への志望動機風なものを織り交ぜて、 メールを送付されればよいと思いますよ。 (文面は思いつきで書いてしまったので、あまりアテにしないで下さい^^;) 何もしないで機会を失うのはもったいないです。頑張って下さい。

tensyoku1
質問者

お礼

業種は電子・電気回路系です。締め切って、一週間くらいたったかもしれません。遅すぎですね・・・。とりあえずメール出してみます。ありがとうございました。