• ベストアンサー

表計算は必要ないんですが・・

こんにちは!いつもお世話になっております。 さて、エクセルのようにセル単位で入力の出来るテキストエディターを探しております。マック版で良いのがあったのですが、ウィンドウズ用のやつはなかなか見つかりませんでした。 計算機能は必要ないんですが、行や列を挿入・削除できたり、並び順を換えたり出来る機能は欲しいです。 そのような特長を持ったテキストエディターをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、ご教示いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

「CSVエディタ」で検索するとよいでしょう。 下記のIKARIはどうですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030823/n0308233.html
point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます!!! さっそくダウンロードして使ってみました。 もう少し感覚的に使える物を探してみたいと思います。 エクセルみたいにポンポンと入力できるとベストなのですが・・・ ともあれ、非常に参考になりました!!!

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.2

エクセルではどうしてダメなのでしょうか? お金がかかるから? であれば、無料のオフィススイートもありますよ。 http://ja.openoffice.org/

point_mx
質問者

お礼

エクセルは持っています。 Openofficeも試しました。 ただ、できるだけ軽いソフトを探していたものですから。 ご回答ありがとうございました!!!