• ベストアンサー

Word中の表

Word文に表を挿入しました。セルに文字列を書き込みたいのですが、セルの右端までは記入できず、途中で行が変わってしまいます。セルの右端まで文字を記入するには、どうすればいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>どうすれば右端に隙間を取ったり、その字数を変えたりできますか。 表ツールの「レイアウト」タブにある「セルの配置」でセル内での上下左右の余白が設定できます。 貼付画像はWord 2007ですがWord 2010/2013でも同様に設定できます。

monjudake
質問者

お礼

ご説明いただいた操作で、うまくいくようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>セルの右端まで文字を記入するには、どうすればいいのですか。 初期設定の状態では右端まで文字を入力できます。 何文字分の隙間がありますか? 尚、Wordのバージョンによって状況が異なりますので念のために補足してください。 Word 97/2000/2002/2003/20007/2010/2013の内どれですか?

monjudake
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ご指摘のとおり、あらためて新しい表を挿入したところ、そこでは右端まで文字が記入できました。それで、あらためて追加質問をさせていただきますが、どうすれば右端に隙間を取ったり、その字数を変えたりできますか。 なお、使用環境は、Windows8.1、Word 2010です。