• ベストアンサー

スピーカーの価格帯別レビューが載ってるHPありませんか?

スピーカーを買おうと思うのですが、正直どれが良いのかわかりません。何かで「音のよさは値段に比例する」と聞きましたがどれほどの物なのでしょう? 5000円~5万円くらいで探すのに役立ちそうなページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14189
noname#14189
回答No.1

HPではありませんが、今月発売のHiViという雑誌に半期に一度のベストバイが特集されています。大変参考になりますので、お勧めします。なお、HP上からの立ち読みはできませんので・・・。 なお、余談ですが、私は先週末に、VictorのSX-L33MK2という新製品を購入したのですが、音質も良く、またデザインが秀逸です。実売価格2本で4万円前後です。

参考URL:
http://www.stereosound.co.jp/hivi/index.html

その他の回答 (3)

• five-kein
回答No.4

質問者様の書かれているように、多数の種類や口コミのレビューを読むのは大変だと私も思います。 ただ、不特定多数の色々な方々のレビューなので、信用性はあると思いますし、 ご自身で価格帯も決められておられるので、閲覧したい価格帯や値段の低い順のレビューにして、 種類のスピーカーをピックアップする指標(参考)と考えて、 最終的には視聴して購入されてご自身の気に入ったスピーカーを購入する事が良いと思いますし、 買い損をしない方法だと思っています。 個人のサイトは分かりませんが、 こういう時こそ、使用されているアンプやプレーヤーや聴かれるジャンルなど詳しく書いて、 お勧めのスピーカーを質問されてみてはどうでしょうか? お役に立てませんでしたが。。。。。

youstillmyno1
質問者

お礼

ありがとうございます。文を変えてもう一度質問してみようと思います。

• five-kein
回答No.3

「coneco.net」 価格コムと同種のサイトです。

質問者

補足

KAKAKUCOMを回答してくれた方にも書いたのですが、個人で評価しているようなサイトがあればうれしいです。よろしくお願いします。

noname#14267
noname#14267
回答No.2

価格.COMです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/speaker.htm
質問者

補足

kakaku.comは私も良く使います。が、製品が多すぎるのとほとんどの商品の評価が似通っていることもあり良くわかりません。口コミをずっと追えば少しはわかりますがすべてのレビューを読むのも疲れてしまいます。個人で評価しているようなサイトがあればうれしいです。