• ベストアンサー

PCスピーカー

PCスピーカーを買いたいと思っているのですが、どのスピーカーを買うべきか迷っています。 希望としては音に厚みがあり低音がよいスピーカーで、値段は1万円前後を考えています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、この希望に見合うスピーカーに心当たりがある方がいましたら、その製品名やスピーカーを選ぶにあたってのアドバイスなどをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.6

うちでは参考URLの物を使っています。 価格はおそらく1万ちょっとに落ちていると思います。 この製品の特徴はUSB接続できますので結構クリアな音になります。 低音も十分聞きますし高音ののびも十分です。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms35d/ystms35d.html
gorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB接続も希望のうちなのでとても参考になりました。購入を考えてみたいと思います。

その他の回答 (5)

• ZENO888
回答No.5

音質に関しては、個人の好みですし、サウンドカードやアンプによっても変わりますので、実際に店頭等で確認された方が良いと思います。 (まぁ、店頭と自分の部屋では、音の響き方とか違うから簡単には比較できないんだけど・・・・) ただ、音質にこだわるなら、サウンドカードやアンプにもこだわりが必要ですし、ステレオか5.1ch等の違いで価格帯が異なりますので、ご確認下さい。

gorori
質問者

お礼

店頭でいろいろ見てみました。確かに店頭で確認するのが一番ですね。ですが、さすがにお店ですのでその音だけに集中することが難しかったですけど・・。 スピーカーの音質以外の性能も考慮して購入したいと思います。 ありがとうございました。

• happypoint
回答No.4

オンキヨーの製品が好きで使っていました。 PCの他にCDプレーヤーや電子楽器などもつなぐ予定でしたら、 入力系統数などもチェックしておいた方が良いと思います。 また、電源を必要とする「アクティブ型」と、 電源を必要としない「パッシブ型」があります。 これも好みと用途によりますので、 製品をチェックする際の1つの目安にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm
gorori
質問者

お礼

購入するに当たっての注意点が見つかりとても助かりました。ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.3

Rolandなんてどうですか。

gorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメーカーによって音の特徴があるのでしょうか。興味あります。詳しく教えていただけませんか?

• kingi
回答No.2

大きな量販店で、聞き比べが出来たら一番良いのですがねぇ。 他にオーディオ機器があるという前提ですが・・・ まず、アンプ内臓のものを選んでください。 それから、低音用のスピーカーと左右のスピーカー、3wayのものがオススメです。 この条件に合うものなら2千円~5千円位で入手できると思いますよ。

gorori
質問者

お礼

なるほど・・・ 3wayですか。考えてませんでした。 ましてや3~5千円とはすばらしい条件ですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• cub500
回答No.1

実際にお店に行ってみましょう。 お店によっては聞き比べが出来ます。 どう言うメーカーがあってどんな感じの音がするとか、 実際耳で聞くのが一番だと思います。 店員さんに聞きけば親身になって対応してもらえますし。 個人的な好みもあるので、この製品がいいとかはいわないですが本当に参考程度で。

gorori
質問者

お礼

先日お店に見に行ってみたのですが、ほかの音が邪魔でよく分かりませんでした。ですが確かに音質の細かいチェックはできなくても種類は分かりますね。 もう一度いってみます。ありがとうございました。