• ベストアンサー

2003年製造のダンロップのスタッドレスタイヤなんですが

h_i_d_eの回答

• h_i_d_e
回答No.1

2003年製は微妙な所ですね。 スタッドレスタイヤはブロックパターンですから、その1ブロックを指で押してみて下さい、柔らかければ良いですが、硬いと??ですね。 一度タイヤショップで店頭にある新品のスタッドレスタイヤのブロックを押してみて比較すると分かり易いですよ。 砕いて言うともっともっと色々ありますが、一番簡単に判断する方法です。

0123gokudo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブリザックなどのブロックを押してみたことはあるのですが、それに比べると少し硬いかも?