• 締切済み

特に女性の方、よろしくお願いします

33歳の♂です。 今年の3月に彼女と別れて(音信が取れなくなった)、なんとか連絡が取れたので1度お互いに 会って話したのですが、「ネットワークビジネスで忙しい」っとの事で再度会わない事を言 われました。 その後知人から彼女のネットワークビジネスはあまりうまくいっていない報告は聞いてます。 自分から電話やMAILをしても連絡はないのですが、知人(60のおじさん)が電話をすると返してきます。 性格的にはハッキリしている性格なのですが、ときどき情にもろい事もあり、復縁できるのではない かなって思ってはいましたが・・・ 連絡がないって事は会う気がないって事と考えていいのかなって思ったりもします。 おそらく彼女は自分が彼女に対して気持ちがあることは察していると思います。 ただ多少見栄っ張りの性格もあるので、ネットワークでうまくいってないので、“引き返せない” って思ってるのかなって、いいように考えてることもあります。 また知人からの情報だと何かに引っかかって恋愛するような雰囲気ではないとの事です(電話の話の雰囲気から) 別れ際に“2年後に国家破綻がある”と言っていて別れたのでそのことを言っているのかなって思ってます。 2年間付き合ってきたので、何かあったか心配の面もあります。 ちなみに彼女は自分より1つ上なので34歳です。(もうすぐ35歳) 派遣社員というのもあり将来的にも不安ではないのかなって思ったりもしてます。 どうにかして話し合いだけでもしたいっと思ってるんですけどね・・ もう、きっぱり諦めた方がいいのか、彼女の状況を見守る方がいいのか悩んでます。 (見守っても復縁できるか分からないけど・・) 自分も彼女の情報はこれぐらいで、分かりにくいかとは思いますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

20代前半女性です。 失礼ですが、彼女はあなたとはもう関わりたくないのでは?という印象を受けました。あなたが色々心配なさるのは分かりますが、話し合いをもったりして彼女に関わっても、あまりいい方向にはいかないような気がします。 そして、再度会わないという言葉は簡単に言える言葉ではないですよね。元彼女さんの音信不通にして別れようとする手段は、私は最低な手段だと思っていますが、それは女性からすると関わりを持ちたくないのだという強い決心だと思うのです。 今回彼女が会ったのは、久しぶりということと、これで最後と意識を持ってのことだと思います。 厳しいことを申してすみません。でも難しいようです。

noname#181252
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 関わりたくないとの事ですが、やっぱり自分の何かが悪かったって事ですよね? まあ2年間付き合って彼女的には昨年中に結婚したかったらしいのですが・・・ 一応ネットワークは一生懸命しているようですが・・・・ せめて、何が悪かったのかだけでも知りたかったんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終わりなんだよね?!

    33歳の♂です。 今年の3月に彼女と別れて(音信が取れなくなった)から、 1度お互いに会って話したのですが、「ネットワークビジネスで忙しい」っとの事で再度会わない事を言われました。 その後知人から彼女のネットワークビジネスはあまりうまくいっていない報告は聞いてます。 自分から電話やMAILをしても連絡はないのですが、知人(60のおじさん) が電話をすると返してきます。 性格的にはハッキリしている性格なのですが、ときどき情にもろい事もあり、復縁できるのではないかなって 思ってはいますが・・・やはり連絡がないって事は会う気がないって事と考えていいのかなって思ったりもします。 おそらく自分は彼女に対して気持ちがあることは察していると思います。 ただ多少見栄っ張りの性格もあるので、ネットワークでうまくいってないので、引き返せないって思ってるのかな って、いいように考えてることもあります。 また知人からの情報だと何かに引っかかって恋愛するような雰囲気ではないとの事です(電話の話の雰囲気から) 2年間付き合ってきたので、何かあったか心配の面もあります。 ちなみに彼女は自分より1つ上なので34歳です。 どうにかして話し合いだけでもしたいっと思ってるんですけどね・・ もう、きっぱり諦めた方がいいのか、彼女の状況を見守る方がいいのか悩んでます。(見守っても復縁できるか分からないけど・・) 自分も彼女の情報はこれぐらいで、分かりにくいかとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • もう1つ女性の方に伺いたいです

    前彼女が気になり1年ぐらい経ちます。 1年ぐらい全く連絡がないのですが(他人だと連絡してるらしい)、ついこの間、自分の知人と付き合ってるとの噂を聞きました。 その旨の確認のためのメールをしても連絡なし。 ただ、前彼女とはある会合にお互い参加しているので、月に1,2度会います。 その会合ではみんなの席とのことで自分はフォーカーフェイスなのですが、 気のせいかは分かりませんが、周りの人はお互い話す機会をっというような雰囲気です。(勝手な解釈かもしれないですが・・) マークについてるような感じで、他の女性のとの会話もできない雰囲気です。。。 自分はもう知人と付き合ってると知った時点で復縁を求めようとも思ってないのですが、 彼女からの明確な連絡がないので困ってます。 知人も交際を認めている(電話して確認したのですが・・)ので、スッキリとしたのですけどね・・・ せめて“他の人を見つけるように頑張って”的なメールをくれてもいいのかなって思ってます。 彼女の友達にも問い合わせしたのですが、連絡がないのです。 連絡がないって事は“付き合っていることを否定しない”と解釈できるのですが・・・・ それとも、もう関わり自体を拒否してるのでしょうか? そうすると会合での回りの人たちの行為はなんなのでしょうか?

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 世はイロイロな女性がいる。。(涙)

    1彼女から告白される。 2彼女からプロポーズされる(交際2年) ※ちなみに僕はYESの返答 3彼女都合でいきなり振られる。 4彼女から復縁を求められる。 ☆現在、自分は復縁を拒む。 今まで全部彼女主導でした。 実は、彼女は既婚で旦那と長期の別居中でしたので 不倫の交際でした。。 なので、彼女主導で仕方ないと割り切って 別れ際も騒ぎたてずに了承しました。 ちなみに、自分は独身です。。 しかし! 最近になって、今流行のSNSで僕の友人達と 仲良くなり、夜な夜な2人きりで飲みにいっているという 情報が違う友人を通じて自分の耳に入ってきます。 自分も不倫をしていたのは事実なので過去の事で彼女が悪い! 俺は悪くない!なんて全く思ってはないですが。。 自分は、きっちりけじめをつけたつもりだったのに。。 別れてから3度4度、彼女から連絡が来ましたが、ここでまた優しい言葉をかける と同じ事を繰り返しだと思い、冷たい対応をとってました。。 それに怒ってるのかな? しかし、自分の友人と仲良くなるなんて。。 何を考えてるんだろ? 似たような、経験をされた方? もしくは、このような女性の皆様の率直な感想をお聞かせください。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁経験のある方(特に女性)に質問です。

    復縁経験のある方に質問です。 私は5年近く付き合った彼に降られました。 原因は、私のわがままからくる自分本位な行動に彼が疲れてしまった事。 仕事上休みが合わず、彼に自分の時間がなくなってしまった事。 他にも色々ありますが、主にこの2点です。 新しい女性の存在はありません。(無い事を前提で回答いただきたいです。) 今後の事はわからない。 お互いに成長しないといけない。と、彼は何度も言っていました。 私は復縁を望んでいます。 今で、別れてから約半年と少し経過しました。 最初の2~3ヶ月は電話・メールを繰り返してしまっていました。 でもそれじゃ変われないと思い、今はほとんど連絡をしていません。 ただ、お互いに専用電話はまだ解約せずに持ったままです。私が頼んだわけではなく、彼が「全てそのままだ」と言ったからです。 2ヶ月ほど前に、「最近メールも減ったから解約しようと思う」と連絡があり、電話で話した時、いつやめるのかと尋ねると「そんな事わからない」と言われ、それっきりです。その後1ヶ月程後に彼の誕生日でメールをした時は、普通に返事が来たので、今も解約していない状態です。 最近はメールもほとんどしていません。私は、しないように努めています。1ヶ月位あくと、「最近どうしてる?」とメールが来たりします。 復縁経験のある方、どのように行動されましたか? 私は一度手紙で思いを伝えようと思っているのですが、それも迷いがあり、実行に移せていません。 振られて数ヶ月経ってから手紙を送った経験のある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。 他にも、長年付き合って復縁経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい