• 締切済み

Easy CD Creator 4

EasyCDCreator 4のメニューのところの「JEWEL CASE CREATOR」をやろうとすると 『Cdjewelが原因でMFC42DLLにエラーが発生しました。 Cdjewelは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 という字が出ます再起動をしてもこの文字が出てきます。 パソコン初心者なのでどうしたしら良いかわかりません。OSはウィンドウズMEです。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 EasyCDCreator4はプリインストールですよね。 解決になるかどうかは全く分かりませんがアップグレードプログラムが Adaptecから配布されていますのでインストールしてみることもできると 思います。 いくつかのエラーやバグ対策がされているようです。 Direct CD用もありますので。 DLのページ一番下にある下記の説明に注意してください。 注意:アップデータがエラーを返した場合は、UpdateファイルをCreatorまたはDirectCDのフォルダ内にコピーしてから再度行ってください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc405.html
Valerie
質問者

お礼

アップグレードしてみました、4.02から4.05になりました。 でも、やっぱりJEWEL CASE CREATORをやろうとすると、エラーが出てしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Easy CD Creator

    EasyCDCreator5.02platinum についての質問です。 先日EasyCDCreator5.02platinumをインストールしました。 そして起動もしました。しかしどのプロジェクトを選択しても [EasyCDCreatorEnjineの初期化に失敗しました]とメッセージが出て、 続けて[Exception in CreatInstanc of Creator!]と出てきます。 これに[OK]クリックがあるのでクリックすると、 [Creator50 が原因で CREATORDLL にエラーが発生しました。Creatr50 は終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。] と、注意画面になります。再起動しても全く問題は解決しませんでした。 再インストールもしました。いったいどうすればいいのかわかりません。 先日までは EasyCDCreator5Basic を何の問題も無く使用していました。 OSはMEです。 この問題の解決法またはアドバイスよろしくお願いします!!

  • Easy CD Creator 5で書き込みをしようとするとエラーになる。

    OSはウィンドウズMeです。 Easy CD Creator 5で写真、データを書き込みをしようとするとエラーメセージが出てしまいます。 CD書き込みセットアップのダイアログが出て「書き込み開始」をクリックすると写真の場合Phrelay が原因でMFC42DLLにエラーが発生しました。Phrelayは終了します。データの場合はCreatr50が原因でCREA TOR DLLにエラーが発生しました。と言うようなエラーになってしまいます、どうしたらよいでしょうかどなたか教えてください。

  • Easy CD Creator4が起動できない。

    Cドライブ98SE DドライブW2K を入れて電源起動時にW2Kを選定して使用しています。 主に安定性からW2Kを使用します。 以前98SEで使用していたEasy CD Creator4を DドライブW2Kでも使用出来るようにインストールしたのですが、起動時に「Easy CD Creator Engineの初期化に失敗しました」 が表示され起動できません。FAQを確認したのですが、具体的にどうすればよいかわかりません。 W2Kの設定は特にプログラムの権限はないはずで設定してあるはずと思います。 どなたか教えてください。 Internet Explorerはすでに6をアップグレードしています。 PCインストールモデルのCD Creator 4.02 又、Easy CD Creator Ver4.02/4.03-->Ver4.05 アップデート プログラムを実行したのですが、「アプリケーションエラー」で途中で止まってしまいます。 http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html 以上よろしくお願いします。 ■Easy CD Creator 4 FAQ http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.html#19 A: このエラーは、Jewel Case Creator がインストールされたWindows 95/98/Me環境で発生します。特定のPCや特定のCD-R/RWドライブに依存しないことが判明しています。 回避方法としては、Internet Explorer 5.01以降のバージョンをインストールす る際にカスタムインストールを行うときは、NetMeetingをインストールしないよ うにして頂き、Easy CD Creator をインストールしてから NetMeeting をインス トールして頂く方法があります。

  • Easy CD Creator 4の曲目ダウンロード失敗

    Easy CD Creator 4を利用して、CDを焼いています。このソフトの中に、CDのジャケットなど自分で作成できるJewel Case Creatorという機能があります。以前は、このソフトを介して、「CDDB」という所にインターネットアクセスして、CDの曲目やアーティスト名、アルバムタイトルがダウンロードできましたが、ダウンロードしようとすると、「CDDBにアクセスしています」⇒「アルバム情報をダウンロード中に、エラーが発生しました」とエラー表示になり、全然ダウンロード出来ません。以前は出来ていましたが、文字化けする事も多々ありました。しかし、現在は全くCDDBにつながっていない印象です。何が原因でしょうか?普通のインターネットアクセスは問題なく出来ていますが。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でのアクセス拒否について

    音楽用CDRをドライブにいれるとAdaptec Easy CD Creator 4が起動するのですが、進めようとすると「アクセスが拒否されました」とエラーになってしまい、 『エラーが発生したため、CREATR32.EXEを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。』 となってしまいます。音楽にかぎらず データの書き込みが出来ないようなんですが なぜだか さっぱり 分かりません。どなたかご解答ヨロシクお願いします。

  • Easy Media Creatorが起動できません

    BUFFALOのDVD±R/RWドライブを購入した際に付属していた、「Roxio Easy Media Creator7 Basic Edition」をインストールしました。 ところが起動しようとすると「問題が発生したため、Data Home Pageを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラー報告のメッセージが何度やっても出てきてしまい使えません。 アンインストールしてもう一度インストールし直しても結果は同じでした。 どうすれば使えるようになるでしょうか。 OSはWindowsXP、ドライブはBUFFALOのDVM-RXG16FB-BKです。

  • ペイントが開けません!!

    Mspaintが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。 Mspaintは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出てきて、再起動してもペイントが開けません。 年賀状を作りたいので困っています(´△`;

  • 字が打てないのです

    メールでドキュメンタリーと言う字を打ってEnterを押したら、なぜかエラーが出ました。 エラーの詳細は以下の通りです。 Msimnが原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と言う内容です。 再起動しても同じくエラーが出ます。 今のところどんな字でもエラーが出るわけではないようです。 また、Explorerを起動してweb上で字を打ってみても同じく Explorerが原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と出ます。 いったい何が原因なのでしょうか?

  • どうしたら起動したいソフトが動く?

    とある携帯着メロの試聴をするのに、あるソフトをダウンロードしなければならないのを知らず、誤って『Jewel Case Creator』というソフトで聞こうとして…それを選ぶ時に出ていた『このファイルを開く時は常にこのアプリケーションで起動する』というチェックボックスにマークしてしまいました。 その後必要なソフトをダウンロードしたのですが…常にその『Jewel Case Creator』で開こうとしてしまい、本来使いたいソフトで聞くことが出来ません。どうしたらよいのでしょう?

  • ライテイングソフトでエラー

    下記,環境でCDにデーターの書き込みを行いましたが、エラーが出て、書き込みできません。 OS名:WIN Me パソコン名:NEC VU800N57D ソフト名:Easy CD Creator OEM版 v405(アップデート 済み) エラー表示 “Creatr32が原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” “Creatr32が原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” Easy CD Creatorの再インストールは試みましたが同様の結果です。 ウイルスソフトを停止しての書き込みも試みました。 .DLLは未確認です。久しく使用していなかったので、原因は不明です。 (以前使用時は問題なく使用できていました) .DLLが無い場合は、 MFC42.DLL・MSVCRT.DLLのインストールでよろしいのでしょうか?。 .DLLがある場合は、 どのような対処が必要でしょうか?。

専門家に質問してみよう