解決済み

Easy CD Creator4が起動できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973844
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Cドライブ98SE DドライブW2K を入れて電源起動時にW2Kを選定して使用しています。
主に安定性からW2Kを使用します。
以前98SEで使用していたEasy CD Creator4を DドライブW2Kでも使用出来るようにインストールしたのですが、起動時に「Easy CD Creator Engineの初期化に失敗しました」
が表示され起動できません。FAQを確認したのですが、具体的にどうすればよいかわかりません。
W2Kの設定は特にプログラムの権限はないはずで設定してあるはずと思います。
どなたか教えてください。
Internet Explorerはすでに6をアップグレードしています。
PCインストールモデルのCD Creator 4.02
又、Easy CD Creator Ver4.02/4.03-->Ver4.05 アップデート プログラムを実行したのですが、「アプリケーションエラー」で途中で止まってしまいます。
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html
以上よろしくお願いします。

■Easy CD Creator 4 FAQ
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.html#19
A: このエラーは、Jewel Case Creator がインストールされたWindows 95/98/Me環境で発生します。特定のPCや特定のCD-R/RWドライブに依存しないことが判明しています。
回避方法としては、Internet Explorer 5.01以降のバージョンをインストールす る際にカスタムインストールを行うときは、NetMeetingをインストールしないよ うにして頂き、Easy CD Creator をインストールしてから NetMeeting をインス トールして頂く方法があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (348/1246)

名前を変更してもだめだったら、最初から半角英数字のユーザーを作ってみてください。
お礼コメント
noname#73839

新規に半角ユーザーを作って、全角のユーザーを消去しました。新規ユーザーにてインストールした結果うまくいきました。(^.^) 下記のとおり引越しをしたつもりでしたが、ただし、メールの内容、インターネットの設定がすべて消えてしまいました。(*_*)

でもありがとうございました。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0401.html
投稿日時 - 2004-08-24 21:04:43
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (378/740)

#1、2です。
では「administrator」でログオンして、インストールしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#73839

いろいろありがとうございました。
すばやいアドバイスには感謝しています。
ありがとうございました。

新規に半角ユーザーを作って、全角のユーザーを消去しました。新規ユーザーにてインストールした結果うまくいきました。(^.^) 下記のとおり引越しをしたつもりでしたが、ただし、メールの内容、インターネットの設定がすべて消えてしまいました。(*_*)

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0401.html
投稿日時 - 2004-08-24 21:07:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (378/740)

ユーザー名の変更は次のようです(確か)。
「コントロールパネル」-「ユーザーとパスワード」で、ユーザーを選択し、プロパティで変更できます。
補足コメント
noname#73839

ユーザー名は変更できましたが、症状は同じままで、出来ませんでした。
ただ、気になるのは Documents and Settingsの直下のホルダーは漢字のままです。
投稿日時 - 2004-08-24 19:05:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (378/740)

これではありませんか。
「Windows 2000 において、日本語のユーザー名称でログオンして、Easy CD Creator あるいは DirectCDをインストールするとインストールが正常終了しません。 」
というFAQがあります。
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.html
の「その他10」が参考になりそうです。
補足コメント
noname#73839

回答ありがとうございます。
Windows 2000 でユーザー名が漢字を使用しています。
そこで、ユーザー名を変更するにはどうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-24 15:53:10