Easy CD Creatorについて

このQ&Aのポイント
  • Easy CD Creator4にアクセスできないエラーメッセージが表示されます。
  • いくつかのプログラムも同じ問題を抱えていましたが、再インストールやダウンロードで解決しました。
  • Easy CD Creator4やインストーラーNXを復元する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Easy CD Creatorについて

自分はMeを使っているのですが、Easy CD Creator4を使おうとすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。「C:¥Program Files¥Adaptec¥Easy CD Creator4の参照先は、現在利用できません。参照先は、このコンピュータ、ネットワーク、またはホームネットワークの別のコンピュータに存在していた可能性があります。ディスクが正しく挿入されているかどうか、インターネットまたはホームネットワークに接続しているかどうかを確認し、もう一度実行してください。それでも参照できない場合は、別の場所に移動した可能性があります。」というメッセージが出て、OKをクリックすると、「ショートカット’Easy CD Creator.lnk’のリンク先を参照できません。リンク先は、このコンピュータ、ネットワーク、またはホームネットワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワークに接続されているかどうかを確認し、もう一度実行してください。」と出ます。 Internet ExplorerやOutlook Expressなんかもこのメッセージが出て使えなかったのですがインストールし直したりなどして解決はできました。 それで、Easy CD Creator4もインストーラーNXを使い削除してからまたインストールしなおそうとしたところ、インストーラーNXも同じ症状で使えなくなりました。ほかにも使えなくなったものがありましたが、インストールし直したりダウンロードし直したりして何とかなりました。 どのようにすればEasy CD Creator4やインストーラーNXが元に戻るでしょうか? まったく分からなくて困っているのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーティション構造を変更したり、手動でプログラムファイルを移動したりしていませんか?インストールした時のパス情報と現在のパス情報が変わってしまっているようです。 ショートカットの元が存在していない場合のメッセージです。C:\Program files・・・に、そのショートカットの本体があるかどうかを確かめてください。

towncar95
質問者

補足

Program Filesの中を確認してみましたが、なかったように思えます・・・。インストーラーNXさえあればEasy CD Creator4も復活するのですが・・・。