• ベストアンサー
  • 困ってます

Easy CD Creator5が使えないんです。

先日「Easy CD Creator 5」を買ってインストールしましたがまったく使えません。 OSはwin2000です。 Easy CD Creator 5を立ち上げて音楽CDを作ろうとしても、データCDを作ろうとしても 『初期化しています・・・』のメッセージが出るだけでウンともスンとも・・・・ マーカーサイトに入っても英語表示で理解できません。 私の購入したディスクに問題があるのでしょうか? それとも他にもこのようなトラブルで苦労された方がいらっしゃるんでしょうか? とにかく何とかこのトラブルから脱出したいのです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

まずは最新版にアップデートしてみてください。 それと使われているドライブはサポートされた物であるかも重要です。 http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/compati.html

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 ドライブはサポートされていないものであることがわかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)

まず#1さんが書かれているように、お使いのドライブがサポートされているかどうかが最も気になる所です。ロキシオのサイトを確認してください。 ※Easy CD Creatorと言えばアダプテックだと思ってましたが、いつのまにかソフトウェア部門が分社化されてたんですね。知りませんでした。 次に、以前に使われていたCD-R書き込みソフトを完全にアンインストールされましたか? 残っていると不具合が起きる可能性があります。特にCD-RW用のパケットライトソフトはトラブルの元です。 後、考えられるのはメモリ量、ハードディスクの空き容量、WindowsをちゃんとUpdateされているか等です。 ※私も以前に一度、Easy CD Creatorをインストールしていたことがありますが、あまりにシステムを勝手にいじくってくれるので、すぐにイヤになってアンインストールしたことがあります。ただ現在のバージョンについては、使ったことがないので分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 こんなに扱いにくいソフトは初めてです。 買ったことを後悔しまくりです。

  • 回答No.2
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)

先日Easy CD Creator 4の不具合が出たので、削除し、再インストールしようとしたのですが、管理者権限でもうまくいきませんでした。 Administoratorそのものの名前で、インストールできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 Administoratorでないとインストールしてはいけないらしいですね。 また、機種によっては十分機能が発揮できない場合もあるそうです。 高い買い物でした・・・・