• ベストアンサー

どうしたら起動したいソフトが動く?

とある携帯着メロの試聴をするのに、あるソフトをダウンロードしなければならないのを知らず、誤って『Jewel Case Creator』というソフトで聞こうとして…それを選ぶ時に出ていた『このファイルを開く時は常にこのアプリケーションで起動する』というチェックボックスにマークしてしまいました。 その後必要なソフトをダウンロードしたのですが…常にその『Jewel Case Creator』で開こうとしてしまい、本来使いたいソフトで聞くことが出来ません。どうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

使っているOSはなんですか? ちなみに、私の使っているWindowsXPの場合、  そのファイルのアイコンを右クリック  →「プログラムから開く...」をポイント  →「プログラムを選択...」を左クリック の操作で、その種類のファイルのアイコンをダブルクリックしたときに、標準で使われるプログラムの設定を変えることができます。

hearme
質問者

お礼

試聴サイトに再生ボタンしかなかったのでどうしよう…と思いましたが、一旦ハードに保存して~上記の方法で試したらできました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.2

Windows98の場合は、  開きたいファイルのアイコンを選択(左クリック)  →Shiftキーを押しながら右クリック、  →「アプリケーションから開く...」を選択(左クリック) の手順で、ファイルを開くアプリケーションの選択ができます。

hearme
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!