• ベストアンサー

アプリケーションソフトの起動位置が 画面から外れる

Vectorなどで ダウンロードした アプリケーションソフトの起動位置が 液晶画面から外れます。 よって ソフトを 使用することができません。 マルチモニターにしているからなのでしょうか? そのようにして 起動位置を修正したらよいのでしょうか?

• uhron
  • お礼率44% (61/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.2

ご利用のソフトの作者へメールで知らせてあげてください。 ご自分の詳細な環境も。 初期ウィンドウ位置が異常の場合、プログラムで、プライマリ モニタ内へ配置されるようにしてもらうことが、いちばんです。 SystemParametersInfo 関数で、表示領域がわかりますので、作者によっては、そういう反応に感謝してくれる人もいます。 暫定的には、見えないところへ行ってしまっていても、そのウィンドウの大きさが固定でない場合は最大化して、「重ねて表示」 を選ぶことで、戻せることがあります。 そのあと、ウィンドウをドラッグして大きさを変えて、閉じてください。 ウィンドウズの標準位置を使わないということは、大きさの変更後や終了時に、ウィンドウの位置と大きさをシステム情報や設定ファイルへ保存している可能性があります。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

タスクトレイのソフト名右クリック→移動をクリックすれば矢印キーで移動可能になります。