• ベストアンサー

CD-ROMを入れても起動しない・・・。

今日パナソニックのSDオ-ディオプレイヤ-を買って それに曲を入れるためにパソコンにソフトをいれなくてはならないのですが、ROMを入れても起動しません。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみにWindows2000です。 買ったのはパナソニック SDオーディオプレーヤー SV-SD700 です。 どなたか方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.4

>VC1000J/8 これかな?http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-VC1000J8FD&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0245992648.1132525764NNNN&BV_EngineID=ccciaddgemllhgdcflgcefkdgfgdffm.0 >RAMが129くらいしかなかったです。どうすれば増えますか??? 空きスロットがあり、最大512MBまで可能と明記されています   *4: 増設RAMサブボード(256MB)を2枚実装する必要があります。   増設RAM サブボードを増設する際には100MHz用メモリを実装し   てください。 >ディスクをいれて下さいとは出ますが、何も始まりません。 ほかのROMは読めるけれど、該当のROMだけ認識されないとなると、そのメディアに問題があるということになるのですが・・・・、ハードを購入して添付されてきたものなんでしょう??(-_-)ウーム あとはドライブにレンズクリーナをかけてみるとか

8masahiro8
質問者

補足

よく調べるとWindows 2000 Professional でした。。。 SP2にアップしてみます。 *4: 増設RAMサブボード(256MB)を2枚実装する必要があります。   増設RAM サブボードを増設する際には100MHz用メモリを実装し   てください。 これはパソコン本体の中にしなくてはいけないのですか??? あいにく技術を持ち合わせていません(爆)

その他の回答 (3)

• onntao
回答No.3

>Microsoft Windows 2000 → ○ Windows 2000 Professional SP2 以降ですよね そのほかは、PCの型番を書き込んでいただけると早いかも >以前Meだったのを2000に変えたのが駄目だったのでしょうか。。。 OSのアップグレードの場合、動作を保障しないということが表明されていることもありますが・・・ CD-ROMドライブの2000用ドライバは導入済みで、他のCDは読めるんですよね?

8masahiro8
質問者

補足

RAMが129くらいしかなかったです。 どうすれば増えますか??? VC1000J/8です。 ほかのROMは読めます。 CPUがわかりません。。。

• onntao
回答No.2

ほかのCDは読めるのですよね システム要件は満たしていますよね SD-Jukebox Ver.5.0LE 対応OS Microsoft Windows 2000(Professional SP2 / SP3 / SP4) http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v5/v5le/env.html

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v5/v5le/env.html
8masahiro8
質問者

補足

Microsoft Windows 2000 → ○ CPU    Intel Pentium III 500MHz 以上 →? RAM 256MB 以上 →? ハードディスク 100MB 以上の空き容量 →○ ディスプレイ High Color(16 bit)以上 デスクトップ領域 800 × 600 以上 →○ サウンド Windows互換サウンドデバイス →? CD-ROMドライブ デジタル録音対応 4倍速以上→? インターフェース USB端子 →○ DirectX 8.1 以降 →○ ?の部分の確認の仕方がわかりません。 以前Meだったのを2000に変えたのが駄目だったのでしょうか。。。

• mono9211
回答No.1

CD-ROMを入れて、マイコンピュータから該当のドライブをクリックすると setup.exeというファイルが見つかりませんか。 そのファイルをダブルクリックでインストーラーを起動できませんか。

8masahiro8
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 該当のドライブというのはCD-ROMをクリックするのですか??? ディスクをいりて下さいとは出ますが、何も始まりません。