• 締切済み

SDステレオシステム(SC-SX800)で

SDステレオシステム(SC-SX800)にいれた音楽のことなんですけど、 SDカードやSDオーディオプレイヤー(SV-SD770V-S)を間にパソコンに音楽を入れることはできるでしょか。 SDオーディオプレイヤーをパソコンで聞くソフトSD-Jukeboxもあります。 PSPやSDではないオーディオプレイヤーで聞きたいと思っています。 著作権の問題があるかもしれませんが、できる限り教えてください。

noname#68115

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

SDコンポでSDカードに入れた音楽データをパソコンにコピーできるか,ということですか? SD-JukeBox で SD に入っているものは再生できます.ただし,SD に入ったままならば,です.SD カードからパソコンにデータはコピーできますが,再生できなくなるはずです. なので,デジタルコピー的には無理です.というか,そのための著作権保護機構なのですから. しかし,SD-Jukebox で再生しながら,他の録音ソフトを同時に走らせることで,wav なり mp3 なりにすることはできます.これはパソコン内部で行ってはいますが,要するにアナログコピーと同じことです.ただし,実時間の再生時間が必要ですし,録音中,パソコンで何か音が出るようなことが起こるとそれも全部入ってしまうので,事実上,録音中にはパソコンに触れません.また1曲ごとにファイルにしたりするのもすべて手作業です.くどいようですが,配線作業がいらないというだけで,あとはアナログ音源を録音するのと同じ手間がかかります.音質も程度の差はあれ劣化します.

質問者

お礼

ですよね。やっぱり無理ですか。 著作権保護はそういうことを阻止する為でしたね(笑) 手間がかかる方法ですが、教えてくださってありがとうございます。