• 締切済み

何故選手はボールを見失わない

toshizohの回答

• toshizoh
回答No.3

私は今実際に野球をしているものです。 なぜ守備をしている野手がボールを見失ないかといいますと、ひとつは選手(野手)は全員打者のほうしか見ていませんし、集中しています。なのでどんな早い球であろうとも、ボールはしっかり見えるのです。しかもいくらデーゲームであっても内野フライ、外野フライならともかく、ホームラン級の打球ならば、太陽も重ならないでしょう。ですが反対にフライで、太陽に重なったとしても、冒頭にもあります通り、集中していますから、打球の方向までは見失ったりはしません。ですがそこから重なったら最悪の場合、見失い落とします。 打者ですが、打者もボールを見て打ってるわけですから、見失ったりしないでしょう!