• ベストアンサー

DVDの画像・音が飛ぶ現象

家のPCでDVDを見ていると、画像や音が激しく飛んで正常に見られなくなってしまいました。DVDによって飛び方に落差があり、ひどいものは最近ネットーオークションで買ったDVDなのですが、よくよく裏面を見てみると、フツウの銀色ではなく金色っぽいような・・・ これはDVDのせいなんでしょうか?ほかのPCでそのDVDを見ても問題ないのでPCのせいかもとは思うのですが、それにしてはそのDVDを見る前は異常がなかったのが気になります・・・。 やっぱり修理が必要なのでしょうか?(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>フツウの銀色ではなく金色っぽいような・・・  通常、銀色ぽいのが一層、金色が二層タイプです(例外もあるとか・・・)。  とりあえず、ピックアップのクリーニングをして下さい。

himawarinohana
質問者

お礼

クリーニングキットを買ってきてやってみたところ、無事直りました!やっぱり定期的にやるべきものなんですね。 ご回答ありがとうございました(⌒▽⌒)