• ベストアンサー

冬でもパジャマは毎日洗いますか?

夏は汗もかきますし、しかもパジャマの生地も薄手なので毎日洗うのにためらいを感じないのですが、冬は余り汗もかかないし汚れてないような気がする上、生地も厚手で洗濯物がかさ張るし、毎日洗うのにちょっぴりためらいを感じちゃいます。冬でもやっぱり毎日洗うべきなのでしょうか?一日置きで充分なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15069
noname#15069
回答No.1

こんにちは☆私は毎日は洗いません。3日に1回くらいかな。冬は洗濯物が乾かないし、洗濯のとき手は冷たいし嫌になりますよね。 私は、寝るときキャミソールやTシャツを下に着てパジャマを着ているんですが、冬でも知らない間に寝汗ってかいてるものですよ!なので、下に着てるキャミソールなどは毎日洗っています。 パジャマは毎日洗う必要ないと私は思います。

ryoutantan
質問者

お礼

下に着ると言う手がありましたねー。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ryoutantanさん、こんにちは。 私は、3日に1回なんですが、父と母は毎日洗ってます。

ryoutantan
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.2

こんにちは。 きれい好きな方なら、毎日洗うのだろうと思いますが、私も、二日ぐらい着て、一日おきか二日おきぐらいに洗濯しています。それで、いいんじゃないでしょうか。

ryoutantan
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パジャマを洗う頻度は?

    新婚の主婦です。 みなさんはパジャマってどのぐらいの頻度で洗われますか? 私は汗をあまりかかない体質で、家族もそうだったので1週間に1回くらいでした。(真夏は3日に1回くらい) でも、主人のはよく汗をかくので、夏でも冬でも毎日洗濯です。 「お前はおかしい」って言われます。 私にも言い分はあって、私はそもそもパジャマの下に下着のシャツとかキャミを着てて、それは毎日洗濯します。翌朝触って汗で濡れてることなんて、真夏でもない限りありません。 主人はじかにパジャマなので、汗びっしょりです。 皆さんは何日に一回洗濯されますか? あと、パジャマの下には何かシャツとか着られてますか? お願いしますm(_ _)m

  • パジャマ毎日洗いますか?

    皆さん、パジャマって毎日洗ってますか? 私は一晩来たら洗ってますが、今日テレビで「1週間に一回」「半年に一度」って話が多かったのでそう言うもんなの!?と思ったんですけど…。 皆さんはパジャマ何日毎に洗濯してますか?

  • パジャマの洗濯について

    馬鹿な質問ですが、パジャマの洗濯について彼女と論議になりました。  中味は、パジャマの洗濯は人によって考え方が違い、その頻度が違うようです。 皆さんのやり方や考えは…???   そこで、このトピを見た人に質問です。 貴方はパジャマをどのくらいの頻度で洗濯しますか?  夏場 (毎日 一日おき 二三日おき 一週間 それ以上 その他)  冬場 (          同上              ) その理由 ・因みに、彼女は略毎日洗う人で、私は三、四日は平気で着ます。 少々汗かいたり・汚れたりしてもパジャマは毎日洗わないと云う考え方です。 皆様は…?

  • パジャマは何日で洗濯しますか?

    他愛も無い質問ですが…、 皆さんは何日くらいで寝る時に着る衣服(パジャマ等)を洗濯しますか? 私は毎日洗濯するのですが、友人は「ちょっとよれっとなった衣類の方がリラックスできるので1週間くらい」と言っていました。 洗濯物が多くなってしまうので、私も何日か同じのを着ようかと思うのですが、一晩でコップ1杯の汗をかくとかいう話を聞くとどうも洗濯したくなります。

  • パジャマの下

    パジャマの下に、シャツなどの下着を着たほうがいいのか、着ないほうがいいのか・・? ・・主人はアトピーなのですが、暑がりで汗っかきなので、「暑いと痒くなるから」と、冬でもパジャマ1枚です。 でも、下にシャツでも着たほうが、汗も吸うし、いいような気もするのですが・・。 夏はTシャツ1枚ですが、それはいいような気がするんですけどね・・。 ・・医学的にはどっちがいいんでしょう? 詳しい方、教えてください!  

  • 冬も下着って 毎日変えますか?

    冬も下着って 毎日変えますか? 私は仕事行かない日は変えないのですが。 ずっと着たままです。 当然自分の体臭はわかりませんので、 2日目に、家族に匂いをかいでもらいましたが、 いつもの体臭は少しするが、とくに不快にクサイということはないと言われました。 なので、本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? 洗濯ものが増えることと、 洗濯することで生地が傷むことが嫌なので。

  • パジャマ着ますか?

    最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • 1才6ヶ月、寝相とパジャマと部屋の温度

    1才6ヶ月の少し暑がり(汗かき?)男の子です。 掛け布団は嫌がって、夏の暑いうちはバスタオルで寝てましたが、それでもごろごろ回転して何もかかってないことが多かったんです。でも冬はそうもいかず、最近特に朝は寒いだろうと厚手のパジャマにしたら夜中暑がってか泣き出してしまって… 寝てる時、暑いと下に寒いと上に上がっていくんですがこの頃は(厚手でないいつものパジャマの時)つっぷして寝てます。うつ伏せで足を丸めて?寝ていて、時々もぞもぞと動いて上にどんどん上がっていくんですが、暑いのか寒いのかどうなんでしょう? 部屋の温度が問題なんでしょうか?暖房をつけっぱなしにすれば良いのかな? 風邪を引かせずぐっすり眠ってもらうには…良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • なんてパジャマ?

    昨日の「もしも…」という番組で、アイドルの渡辺万美さんが着ていたパジャマ(私服)がとっても可愛かったので、欲しいと思ったのですが、なんというパジャマなのかわからなかった(今まで見たことがなかった)ので、質問させて下さい。 そのパジャマは、上と下が一緒になって(くっついて)いて、上は長袖、下がハーフパンツ?のような感じで、フードもついていました。 全体的に薄い生地で、春~夏物かな?と思いました。 最初、上と下は別々なのかなと思っていましたが、そのパジャマを他の方が持ったときに、一緒に持ち上がっていたので、くっついているようでした。 説明下手でスイマセン(汗)。 なんとなくでも分かる方は回答していただけるとありがたいです☆

  • パジャマについて

    こんばんは。 7ヶ月になる娘がいます。そろそろパジャマを着せようかと思って,ロンパースタイプも物を購入しました。 ところで,パジャマを着せるときは,肌着を着せるものですか?着せるとしたら,どんな肌着を着せればいいですか?朝は肌着ごと着せ替えるものですか?パジャマは毎日洗濯していますか? 単純な質問ですが,大人と違う赤ちゃんにはどうしたらいいのか分からないので,教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう