• ベストアンサー

冬でもパジャマは毎日洗いますか?

夏は汗もかきますし、しかもパジャマの生地も薄手なので毎日洗うのにためらいを感じないのですが、冬は余り汗もかかないし汚れてないような気がする上、生地も厚手で洗濯物がかさ張るし、毎日洗うのにちょっぴりためらいを感じちゃいます。冬でもやっぱり毎日洗うべきなのでしょうか?一日置きで充分なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15069
noname#15069
回答No.1

こんにちは☆私は毎日は洗いません。3日に1回くらいかな。冬は洗濯物が乾かないし、洗濯のとき手は冷たいし嫌になりますよね。 私は、寝るときキャミソールやTシャツを下に着てパジャマを着ているんですが、冬でも知らない間に寝汗ってかいてるものですよ!なので、下に着てるキャミソールなどは毎日洗っています。 パジャマは毎日洗う必要ないと私は思います。

ryoutantan
質問者

お礼

下に着ると言う手がありましたねー。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ryoutantanさん、こんにちは。 私は、3日に1回なんですが、父と母は毎日洗ってます。

ryoutantan
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• looktoko
回答No.2

こんにちは。 きれい好きな方なら、毎日洗うのだろうと思いますが、私も、二日ぐらい着て、一日おきか二日おきぐらいに洗濯しています。それで、いいんじゃないでしょうか。

ryoutantan
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。