• ベストアンサー

幸福の木について

家に置いてる、幸福の木の一部の葉が黄色くなって、枯れたようになってしまいました。 他の葉も黄色くならない様にするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

根詰まりが考えられます。一回り大きな鉢に植え替えてください。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/dracaenaf/dracaenaf2.htm
annachan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます さっそく植え替えて見たいと思います。

その他の回答 (1)

• oh-kiku
回答No.2

もし次から次へと葉がかれてしまい、丸坊主になっても、捨てないでそのまま置いておきましょう。 私の経験ですが、そのまま放置しておいたら、春先に新芽が出てきました。

annachan
質問者

お礼

やはり、全部枯れてしまう前に植え替えて見ることにしました。 アドバイスありがとうございました。