• ベストアンサー

初心者です。OSup後インターネットに接続できません

初心者です。よろしくお願いします。 先ほどWindowsの98から2000にしたところ、インターネット接続ができなくなってしまいました。インターネットウィザードでモデムを検出してくれません。 今はサブで使っているmac mini からここにアクセスしているので、回線に問題があるわけじゃないのですが・・・。 回線はADSL、有線ブロードバンドルーターを使用しています。今日98を触っていた時は普通にアクセスできていました。98は自作機で知り合いに全部やっていただいたのであまり中身のことは解りません。その時はすんなりモデム検出してくれたような記憶があります。 よろしくお願いします。

• ursla
  • お礼率55% (90/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.2

その行為はアナログモデムの検出ですからADSL接続 には支障ないと思います。 接続ウィザードで選択するのは最下部の・・手動設定 次いでローカルエリア・・これでよいです。 ドライバの確認は No.1さまの通りです

ursla
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。検出はアナログモデムだったんですね・・・それじゃあ検出できるはずがありませんね;勉強になりました! 結局の原因はLANのドライバーが未インストール状態だったからでした・・・・・。インストして教えていただいたように作業しましたらすんなり検出してくれました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.1

デバイスマネージャで ネットワークアダプタを確認して ドライバが正しくインストールされているか 確認してください。 もしインストールされていなければ、 LANアダプタのメーカーからドライバを ダウンロードしてインストールしてください。