• 締切済み

インターネットの接続方法

現在2台のPCを私と息子がそれぞれ利用しており、ADSLでインターネットをしていますが、その環境は、モデム内蔵のルーター(NTTのリース)を設置し、私はLANケーブルで息子は無線LANでネットに繋いでいます。このたび、私のPCを新規購入しましてインターネットに繋げたいと思っていますが、インターネットの接続ウィザードにより処理をしたらよいのでしょうか?またその場合、ウィザードの選択項目も色々ありますが、どれにしたらよいのでしょうか。初心者ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

インターネットはルータ経由ですのでランポートにケーブルを接続するだけで完了です。 ※ワークグループ設定があるなら、pcに設定が必要です。 メール設定及びアドレス帳は旧pcからエクスポートさせ、新pcにインポートさせ完了です。

pola-ris
質問者

お礼

回答ありがとうございました。初心者としては何もしなくて良いと言うことは大変嬉しいことです。メールの設定は本を参考にやってみます。

• lonewolf
回答No.2

参考ページで選択するときに 1.2.3 接続方法を選択してください のところで(1)の【ネットワークの別のコンピュータ経由または住宅用ゲートウェイ経由でインターネットに接続している】を選んでください。 http://www.affrc.go.jp/ja/info/kenshu/INTRO/1_pc_2.html

pola-ris
質問者

お礼

回答ありがとうございました。聞いたこともない言葉が出てきて戸惑ってますが、参考となりました。

回答No.1

ルーターを使っていると言う事なので、ルーター接続はされてるものとし、メールアカウントの設定を完了させればいいだけなのでOutlookのアカウント設定で設定されれば終了です。 Outlook→ツール→アカウント→追加でメールアドレス、POP設定SMPT設定、メール暗礁番号など設定すればいいだけです。

pola-ris
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールのアンウントの設定をやってみます。