• ベストアンサー

講演を録音した音源 加工するには

こんにちは、 環境:Windows2000Pro 講演を録音した音源(WAV形式 携帯のボイスレコーダで集音)があります。講演以外に雑音が多く入っていて大変聞き苦しい状態になっています。また、無音状態も多くあります。 このような音源でノイズを簡単に取ったり、無音声部分を削除するなど、 編集を簡単にできるソフトやツールはないでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

これはいかがでしょうか? http://www.ssw.co.jp/products/win/sit45w/index.html

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• buttie
回答No.2

無料のソフトですと、SoundEngine Freeというのがあります。便利に使っております。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。使いやすいです。