• ベストアンサー

成犬をはじめてケージに入れるにはどうしたらよいでしょう

1歳になったばかりのゴールデンを室内で飼っています。犬とふたり?暮らしなので別に必要ではなかったので、ケージは使っていませんでした。 しかし、正月に犬嫌いな人と幼児が滞在することになりました。 ちょっと甘やかしてしまったので、人が来たら喜んで飛びついてしまうので、子供が怪我をしたら心配なので、ケージ クレート 区別がつかないのですが、 大人になった犬は入るものでしょうか 多分中で大暴れするのは目に見えているのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkoshin
回答No.1

こんにちは まずは犬の大きさに合ったクレートを買ってきてください あまり大きいと中で排泄してしまう仔もいますので…出来たら犬にはちょっと狭いかな?ぐらいのを… 犬の大好きなオモチャやジャーキーとかを中に入れて追いかけて入ったら良く褒めます その時に一緒にコマンドを決めて言うと覚えが早いですよ 最初はすぐに出てきても良いのでとにかく入った事を褒めてあげます【褒めるのは入ったと同時に褒めてください】 段々とその中に入った状態で扉を閉めてみます 最初は一瞬でも良いから閉めて暴れなかったら良く褒めます 段々と長い時間扉を閉めていても出来るように練習してください 最初から入れて閉じ込めたりすると失敗します 最初はとにかく入っただけで褒める 次は入って30秒待てたら褒める… と…淳を追ってトレーニングしてください

lenamama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 順を追っていけばいいんですね。正月まで日にちが ありますので、あせらずにやってみます。