• ベストアンサー

中国に中古の自動車を送りたいが 可能でしょうか

中国の知人が自動車をほしがっている、中古車を送ってやりたいが可能でしょうか? 手続きを知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h19521229
回答No.2

中国って中古自動車の輸入は禁止ですよ。

komattamei
質問者

お礼

なるほど参考になりました。 中古車の許可はいつ頃出るんでしょうかね、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

可能ですが、  中国で買うより輸送費の方が高く付くので現実は無いですね  

komattamei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一般的には出来そうですがね、 何か手がありそうですが・・・。

komattamei
質問者

補足

具体的にはどうなりますか? 例えば 30万の車の場合 国内費用。と 中国での費用は分かりますか?