• ベストアンサー

この文章を訳したいです

フリー百科事典より抜粋です。 日本とアメリカの特許制度との大きな違いは、出願すればすべての特許が審査されるため、出願審査の請求をする必要がないことである。また、他の国が先願主義(同じ内容の複数の出願があった場合、先に出願した方だけが特許される)を採用しているのに対し、アメリカ合衆国は、世界で唯一先発明主義(先に発明した方が特許される)を採用している点も違う。 これをインターネットで翻訳すると Since all patents will be examined if it applies, the big difference from a patent system of Japan and America is not charging application examination. Moreover, it is different to other countries having adopted first-come-first-serve basis (only the direction for which it applied previously being patented when there are two or more applications of the same contents) in that the only forerunner dawn principle (the direction invented previously is patented) is used for the United States of America in the world. 絶対に違います…どこを直したらよいか私なりに考えてみたのですが ・最初の文はBecauseで始まり主文はdo not need to charge application examinationのがよい? 先願主義→the first-to-file patent system 先発明主義→the first-to-invent patent system そのあとの文をどう作っていいかまったく分からないのです。 インターネットは全くあてにできないのは分かっていますがどうしても自分ひとりでは作れないので質問させていただきました。 添削をよろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.6

No.2です。訂正があります。勘違いをしていて、次の訂正があります。 誤>>3.また、他の国が先願主義を採用しているのに対し、アメリカ合衆国は、世界で唯一先発明主義を採用している。 The United States is the only country in the world that adopts the first-to-invent patent system, whereas the other countries adop <<<the first-to-invent patent system>>>. 正>>3.また、他の国が先願主義を採用しているのに対し、アメリカ合衆国は、世界で唯一先発明主義を採用している。 The United States is the only country in the world that adopts the first-to-invent patent system, whereas the other countries adop <<<the first-to-file patent system>>>. ごめんなさい。

その他の回答 (5)

• ismael
回答No.5

#2さんの英語が自然な英語ですし日本語の論理(流れ)とも合ってますよね。 質問者さんは日本語の原文の理解が 不足していると思いますよ。

• zak33697
回答No.4

翻訳したものは、原文に対する著作権侵害にならないですか?

• taked4700
回答No.3

This makes it unnecessary for you to request examination. は、for you を取った方がいいかも。

• taked4700
回答No.2

昼飯を食べていたので、ちょっと遅れました。 以下のように、ちょっと変えてからやってみました。 1.日本とアメリカの特許制度との大きな違いは、出願すればすべての特許が審査されるたことである。 One of the big differences between the patent systems of the U.S. and of Japan is that they verify all the patent applications in the U.S. 2.このため、出願審査の請求をする必要がない。 This makes it unnecessary for you to request examination. 3.また、他の国が先願主義を採用しているのに対し、アメリカ合衆国は、世界で唯一先発明主義を採用している。 The United States is the only country in the world that adopts the first-to-invent patent system, whereas the other countries adop the first-to-invent patent system.

• taked4700
回答No.1

>出願すればすべての特許が審査されるため となる国は、アメリカですか?それが分からないと、、

kiririn28
質問者

補足

もうしわけありませんでした。 アメリカは出願すればすべての特許が審査されるため、 ということです。よろしくおねがいいたします。