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秘書をされている方、教えて下さい

今年の春より秘書の業務を命名されましたが、今までした事の無い分野なので、経験者の方のアドバイスをお願いします。現在の業務としては、 (1)部長のスケジュール管理と調整 (2)来客対応 (3)会議開催通知の発信と資料作成 (4)部長の出張手配 くらいでしょうか。。もっと何か有益なことがあれば、、と思いますが、経験者の方、他に何か良い作業があれば教えて下さい。

noname#208024
noname#208024

みんなの回答

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

ちょっと初歩的かも知れませんが、未就業者への職業紹介のサイトで秘書業務を紹介したものがありますのでお知らせしておきます。仕事内容が分かりやすく書かれていると思います・・・。 http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gaisetsu/nanikana?jobID=0000209

noname#208024
質問者

お礼

ありがとうございます!こういう事はあまり人に聞きづらくて躊躇していました。助かりました。感謝します。実際の映像も見ることができて大変わかりやすいです。ありがとうございます!

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