• 締切済み

東京ガソリンの動きについて

東京ガソリンの期先5月を売りたいと考えているのですが最近下げが続いているので少し上がりそうな気がしています。いくらぐらいが売りの値頃でしょうか?

みんなの回答

• gasokero
回答No.4

下げが続いてるのはファンドの大量売りが続いてるためです。 2日前にファンドの買戻しがありましたね。

• MISONO2JP
回答No.3

ガソリンはいろんな要素がからんで値が動きます。 商社に聞いてもなかなか決定的な回答は得られません。 ガソリンは値幅が大きいので投資家には魅力ですが、 それだけリスクも伴うので初心者ならあまり手を出さないほうが 無難でしょう。

• chie65536
回答No.2

ガソリンは冬になると供給過多になり下げが続くのは当たり前、とだけ言っておきましょう。 冬場にガソリンが供給過多になって下げが続くのがどうしてなのか理由が判らないなら、ガソリン先物に手を出すべきじゃないです。損失が拡大する前に先物取引から足を洗いましょう。

• nrb
回答No.1

判るわけ無い出でしょう 自分で決めなさい 相場的には ・アメリカの台風に伴い便乗値上げをした可能性の  公聴会が開かれている これにより上げが難しく最近は下げている これに対して  他社と比較しても利益率は異常な数字では無いと反論  この決着問題 ・北半球が冬季に入り暖房の需要があるので大きくは下げる要素は少ない ・円ドルレート  年内は円安、年明けは円高の想定のアナリストが多い ・来年は中国経済の失速の可能性は少ない ・アメリカも住宅バブルの問題が表面化しなければ安定的と思われる ・原油が高値なので代替や小型自動車に乗り換えなので先進国は減る傾向へと動く ・中国やインドなどのアジア諸国の台頭により原油は増加方向へ ・他の油田の開発が急ピッチな状態 ・石油精製施設はあまり増えない可能性がある 以上を 踏まえて ハウマッチ