• ベストアンサー

淫語の辞書ありませんか?

辞書でなくても淫語がたくさん紹介されているHPでもよいのですが。 実は趣味で官能小説を書いておりまして…。でもボキャブラリーが貧困でいまいちいやらしさが足りない気がするのです。特に性器を表す言葉が思い浮かばず苦戦しております。自力でも探してみたのですが、ぴんとくるところがなくて困っています。 うわぁこんなのいいのかよ??ってくらいいやらしい言葉が豊富なものを探しておりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えください。

noname#16510
noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんな本はいかがでしょうか。 「官能小説用語表現事典」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838713592/qid=1132231017/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-6954632-0833803
noname#16510
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(><) そうです!こういうのが欲しかったんです♪ さっそく注文しました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.1

淫語の辞書は,分かりません。 しかし,レンタルビデオ店のアダルトビデオに,「○淫語の○○」というビデオが,十本ほど出ています。 参考にされたら,どうでしょうか。

noname#16510
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(><) まさかビデオになっているとは…(笑) でも残念ながら我が家にはビデオデッキがありません(泣) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辞書と小説

    辞書を読むとの事なんですが、辞書単体で読むには自分の発想力では語彙をあげるような項目にはつかない気がするので小説を読みつつ辞書で意味を調べて似たような意味の言葉を調べて増やそうと思うんです で読む小説はやはり日本の小説の方がいいですか? 持っている小説は映画のノベライズと官能小説で、日本の小説は大沢在昌の小説くらいです 書こうとしているジャンルはスペースオペラやヒロイックファンタジーで、戦闘シーンの語彙や表現力をつけたいのでちょっと不向きと思うんです

  • 描写力が凄い官能小説を教えてください。

    描写力が凄い官能小説を教えてください。 趣味で官能小説を書いているのですが、 シチュエーションに拘りすぎて言葉がありきたりで説明的になったり 逆に言葉に拘りすぎて陳腐な文学作品のようになったり、上手くいかないです。 そこで、参考になる官能小説を教えていただけたらと思います。 希望としては、とにかく表現が豊富で、中年のセックスのような エロいよりもいやらしい、ねっとりした表現の作家さんを知りたいです。 あと、日本語での表現方法が知りたいので、登場人物が 日本人のものの方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 小説の表現について

    趣味で小説を書いていますが、もっといろいろな表現方法を勉強して幅広い表現ができるようになりたいと思っています。 そこで、小説で使われるような難しい表現や日本語を勉強できるホームページを紹介して欲しいです。 具体的に言うと同じ見るでも「見る」「見つめる」「睨む」「見据える」など色々な言い方を小説ではしますがそういったボキャブラリーをもっと豊富にしたいので。お願いします。 国語辞典を地道に引いたり、小説を読むのも有効だとは思います。普段読んでるんですが、なかなか身につかないので。

  • 声楽とイタリア語辞書

    こんにちわ。 声楽初心者です。 新しい課題を頂いたときには ノートに詩を書き写して知らない単語を調べるようにしているのですが、 どこかで見た本で歌詞はポエティックや古語も多い、とありましたが 古語なんかも少しは載っているような伊和辞典でも 見つからない単語がちょくちょくあるので この質問を見てくださる方々はどのように言葉を把握されてるのでしょうか。 ちなみに今回はSalloがわかりませんでした。 あと、イタリア語かドイツ語の辞書サイトで良いところがありましたら ご紹介お願いします。

  • 辞書にも載っていない言葉です

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 実は、とある英語の論文を読んでいたのですが、次の言葉が分かりません。 the Unitrans この言葉、実は専門的な英和辞書にも、歴史学研究で使う専門書にも載っていませんでした。 日本語ではどのような意味があるか、分かる方もしくは心当たりのある方は、ぜひ御一報を!

  • iPhoneの電子辞書、日本語学習について、お教えください。

    iPhoneの電子辞書、日本語学習について、お教えください。 外国人が日本語をマスターするためのアプリがiPhoneにあるか知りたいです。 ざっと調べてみましたが、めぼしい情報が見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 iPhoneには、あまり詳しくないので、アプリの紹介サイトがありれば、お教えください。 もしかして、アップルのHPにあるのでしょうか?

  • 日本語の「ヒックと」の意味は?

    ある小説から「ヒックヒックとのどを鳴らした」という表現が出てきました。辞書に出ていない言葉ですが、擬音語か擬態語でしょう。

  • 「柔肉」「柔壁」 なんて読むの?

    点訳ボランティアをしていますが 辞書に載っていない漢字があり、困っています 「柔肉」「柔壁」 これらは官能小説に出てくる言葉です (つまり女性の肉体の一部を意味しています) どなたか読み方を教えて下さい

  • フランス語で。

    F語辞書と言うサイトを紹介してもらったのですが、 自分の探している言葉が見つからなかったので 誰か訳して貰えませんか? 春色ってフランス語にするとどうなるのでしょうか? 教えてください。 また、フランス語を日本語で打ち込んで調べられるサイト ありませんか?

  • 「息を奪う」は正しい日本語?

    ぺーぺーのコピーライターなのですが、 今、書いてる文章の中で 「息を奪う」という言葉を使ったところ、 上司のコピーライターに「正しい日本語ではない」と言われました。 たしかにオンラインの日本語辞書などに載っていないのですが、 「息を奪う」という言葉自体は、歌詞や小説などでよく聞くように思います。 「息を奪う」は、正しい日本語ではないのでしょうか?