• ベストアンサー

画像が出ない。

初心者です。今までMY Documentsに保存してた画像を見るときにPhoto Editorで見ることが出来たのですが、IE6にしてからだと思うのですが、新たに保存した画像を見ようとすると、『ファイル形式が違います』と出てしまいます。IE5以前の画像は見ることは出来ます。そうすれば良いのでしょうか。詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「WIN FAQ」 このページの右端で「MISIC TOPICS:IEトラブル」をクリック⇒「IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります」をクリック⇒詳細参照 これで解決しますでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://winfaq.jp/
myu2001
質問者

お礼

うっかり質問したのを忘れてました。。。 おかげさまで何とかなりました。 本当に送れて申し訳ありませんでした。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Photo Editorで保存すると画像が消える?

    WinMEを使っています。 Microsoft Photo Editorを使って画像を編集して保存するとき、「名前をつけて保存」をしても、その場所に保存されないときがあります。検索しても見つかりません。 もう一度「名前を付けて保存」をすると、保存する場所が「Temporary Internet Files」 に変わっています。(いつもは始めから「My Pictjres」です。) そこで保存先を「My Pictures」などに変えると、ファイル名が保存する場所のフォルダ名に変わってしまいます。 ファイル名が変わってしまうのも面倒ですし、普通に保存できることもあるので、そのままPhoto Editorを終了して後からないことに気づくこともありとても困っています。 どうしたらよいのか、ぜひ教えてください。

  • Netscape6をダウンロードすると画像が開けなくなった。

    Windows98を使っていますが、先日Netscape6をダウンロードしたところ、画像ファイルがすべて、「JPEG イメージ」から「Mozilla JPEG Image file」に変換してしまいました。そして画像ファイルを開こうとするとアプリケーションが「Photo Editor」ではなく「Netscape6」で開こうとし、しかも画像が開けません。「Photo Editor」で画像を開くために、フォルダオプションで「Mozilla JPEG Image file」を開くアプリケーションを「Photo Editor」に設定し直したんですが、それでも画像が開けません。ただ「Photo Editor」が開くだけです。 できればファイル形式を「Mozilla JPEG Image file」から「JPEG イメージ」に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 画像は大量にあるのですが。 Netscape6をアンインストールすればいいんでしょうか? そうすると「Mozilla JPEG Image file」形式の画像ファイルがすべて消えるか、もう表示できなくなりそうで。そもそもなんでファイル形式が変換されたのか疑問です。 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルの画像が開かない

    WindowsXPでOE6.0を使っています。 知り合いから添付ファイルで画像が届きました。 画像はすべて「jpg」です。 添付の中の名前をクリックするとMicrosoft Photo Editorで見ることができるのですが、 1枚だけが開いて、残りの画像はいくらクリックしても 「ファイルを開くことができません」と注意がでます。 メール本文ではちゃんと画像が見れます。 あと、フォルダに保存しようとしても保存できません。 (Photo Editorで開くことができたものは保存できました) どういう問題があるのでしょうか。 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンでのデジカメ画像

    パソコンの初心者なんで、わかりやすい回答お願いします。 デジカメの画像をパソコンで見る時、最近から(いつからかはわかりません)、画像表示がMicrosoft Photo Editorで表示されてしまいます。 以前は確かに違った表示をしていました。Microsoft Photo Editorの為、画像が悪く見づらいです。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? 以前は画像を見ながら、スライドショーもできました。 パソコンで画像を開いたとき、Microsoft Photo Editorにならない設定を教えてください。 お願いします。

  • IE6での画像保存

    IE6での画像保存について、教えてください。 IE6を使っているのですが、 ネット上から画像を保存しようとすると ファイルの種類が全てbmpとなってしまうのです。 以前は、ちゃんと、保存する画像のファイル形式通りに 保存できていたのですが・・・・ ファイルの関連付けをいじっちゃったんでしょうか? 身に覚えはないのですが・・・・ 保存する画像のファイル形式通りに保存ができるように 直すには、何処を直したらいいのでしょうか?

  • Microsoft Photo Editorのエラーについて

    初心者です。 よろしくご指導お願いいたします。 マイ ドキュメントから→マイ ピクチャ→を開く。 フォルダ中にサムネイル表示されている画像をダブルクリックすると、自動的に Photo Editorが起動して表示される画像と、 「読み込み中にエラーが発生しました」と表示が出て開け無い画像があります。 マイ ピクチャの中の全てのフォルダの中の画像が、Photo Editorで表示できないのなら分かりますが、幾つかのフォルダの中の全ての画像だけがPhoto Editorで開けません。  *サムネイル画像は全て表示されています。 画像のプロパティなど比較して見たりなどしましたが、私の知識では分かりません。 OSは WinXP pro sp3 です。 お教えいただければ幸いです。

  • 画像のダウンロードできません

    いままで、NAVERに掲載されている画像を右クリックで画像保存をしていましたが、PHOTO VIEWERの形式になってしまい保存することができなくなりました。この場合はもう画像のダウンロードはできないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか?すいません私は超初心者なので良く分からないことばかりなのです。宜しくおねがいします。

  • JPEG画像が開けない…

    インターネット上でダウンロードしたJPG画像をMicro Photo Editorで開こうとすると、プレビューは見れるのに、ファイル形式を特定できません、というエラーが出ます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 画像の保存ができません。

    Micorsoft Photo Editor で画像の編集をしています。 編集した画像の保存が出来ません。 名前を付けて保存・・・上書き保存・・・どっちでも保存ができません。 以前の質問を読んでやってみたけど、無理でした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。困っています。 パソコンについてはあまり詳しくないので。。。 宜しくお願い致します!!

  • バッチファイルでの画像表示の怪

     WinXP-SP3、IE8で、Office2000です。  画像関係では、Microsoft Photo Editorもインストールしてあります。  jpgファイルは、「Windows画像とfaxビューアー」に関連付けています。  ところで、このとき、下記バッチファイルを走らせると、「Microsoft Photo Editor」ではなく「Windows画像とfaxビューアー」で画像が表示されるのです。なぜでしょうか。  ちなみに、jpgファイルをMicrosoft Photo Editorに関連付けると、上記バッチファイルを走らせた場合、画像はMicrosoft Photo Editorで表示されるんです。 (バッチファイル) START "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "○○.jpg" EXIT

専門家に質問してみよう