• ベストアンサー

JPEG画像が開けない…

インターネット上でダウンロードしたJPG画像をMicro Photo Editorで開こうとすると、プレビューは見れるのに、ファイル形式を特定できません、というエラーが出ます。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 使用されているOSがWindowsNTや2000やXPの場合は、下記のページの現象かも知れません?? 「[OST] PhotoEditor起動時に「ファイル形式に関する情報が...」エラー」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415563 レジストリでの書き換えですので必ずバックアップを取ってから進んで下さい。 レジストリのバックアップは下記のページが参考に成ります。 「[HOWTO] Windows NT 4.0 コンピュータでレジストリをバックアップ、編集、または復元する方法」 http://support.microsoft.com/kb/323170/ 「Windows 2000 でレジストリをバックアップ、編集、および復元する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322755 「Windows XP および Windows Server 2003 でレジストリをバックアップ、編集および復元する方法」 http://support.microsoft.com/kb/322756/