• ベストアンサー

IE6での画像保存

IE6での画像保存について、教えてください。 IE6を使っているのですが、 ネット上から画像を保存しようとすると ファイルの種類が全てbmpとなってしまうのです。 以前は、ちゃんと、保存する画像のファイル形式通りに 保存できていたのですが・・・・ ファイルの関連付けをいじっちゃったんでしょうか? 身に覚えはないのですが・・・・ 保存する画像のファイル形式通りに保存ができるように 直すには、何処を直したらいいのでしょうか?

• aido
  • お礼率85% (34/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

#3です。 >なぜ、このような現象となってしまうのでしょうか? >今後の参考に、是非是非何故このようになるのかを >教えていただきたいのです。 ごめんなさい。正直言って私もわかりません。多分、それがわかっていたら Microsoftも直しているでしょうね。 ただ、キャッシュというのは、あまり大きくても効果がなく、管理上は 大変ですので、ある程度小さくしておく方が安定性という面でも いいかと思います。

aido
質問者

お礼

ありがとうございました!! >多分、それがわかっていたら >Microsoftも直しているでしょうね。 ごもっともです(爆笑) キャッシュは、小さめに設定しました。 ほんとうに、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.3

IEのキャッシュが壊れていると思われます。 ツール→インターネットオプション→全般(タブ) の インターネット一時ファイルのところの「ファイルの削除」をクリックしてください。 ついでにそのとなりの「設定」ボタンをクリックして、使用するディスク領域を 5~10MB程度に減らしておいた方がいいですよ。

aido
質問者

お礼

ありがとうございました。正常動作となりました。 なぜ、このような現象となってしまうのでしょうか? 本当に、気が付かない原因でした。 今後の参考に、是非是非何故このようになるのかを 教えていただきたいのです。 よろしかったら補足をお願いできますか? よろしくお願いします。

aido
質問者

補足

ついでに・・・・。 サイトを見に行って、ページのソースを 表示できなかったのも直りました!! みなさま本当にありがとうございました!!

• TT250SP
回答No.2

メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ 「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」 で、次回から保存できるようになります。

aido
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで正常動作となりましたm(__)m

• TK0318
回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動して[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック これでおそらく治ります。

aido
質問者

お礼

ありがとうございました~ 動作確認したら、ばっちり直ってましたm(__)m