• ベストアンサー

疲労

最近疲労がたまってきてるせいか、朝起きるのも苦になってきました。 昼や夜は元気なんですが・・・・・ なにか、よいサプリメントなどありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymwgkf
回答No.3

私も朝がつらくなってきたとき、QPコーワゴールドAというのを飲んでました。 朝がだいぶ楽です。 朝が楽というのは、目覚ましとともにおき「あーよく寝た」と朝にもかかわらず頭がすっきり体もきびきびとうごくかんじです。 いつもより体が軽いって言うんですかね~。 以前養命酒を飲んでたこともあるのですが、これもまた効果てき面でした。 養命酒を飲んだ成果健康になって太ってしまったので今はやめてますが。 あとは、にんにく卵黄ですね。 いろいろ買うのは心配でしょうから まずは一本栄養ドリンクを買って飲んで寝てみてください。 次の日あさがしゃきっとしてると思いますよ。 錠剤の栄養剤は薬局でサンプルをくれます。 にんにく卵黄は以下のサイトでサンプルをくれます。 香酢のサンプルもくれますのでためしてみては。

参考URL:
https://www.yazuya.com/sample/samstp01.cgi

その他の回答 (5)

noname#17433
回答No.6

No.2です。寝起きがすっきりするのはコエンザイムQ10です。 但し、効果が有るのは十分に睡眠を取ってある事が前提です、

amazon_564219
質問者

お礼

みなさん返信ありがとうございました。 いろいろな意見があって困りますね(笑 サンプルなどで試して、決めたいと思います。 皆さんありがとうございました。

• stbg
回答No.5

私のおすすめは、「はちみつ黒酢ダイエット」という飲み物です。コンビニで84円くらいで販売されています。 また、サプリメントは亜鉛がおすすめです。 ご参考まで。

• timeup
回答No.4

>最近疲労がたまってきてるせいか、朝起きるのも苦になってきました。昼や夜は元気なんですが・・・・・ ⇒これからだけの判断だと、自律神経の切り替えが悪くなっているのでしょう。 そのため各組織・内臓などの温度が低くなったままで(寝ているときは此れが正常。次の質問時には目覚めたときに直ぐに体温を測って平均値を書いてください)、酵素の働きがウマくいななく、体内各部の化学反応が活動状態に成っていないのでしょう。 朝は、なるべくユックリと周りが明るくなり、日を浴びて(駄目なら人工灯で工夫しましょう)目覚めるのが第一です。 直ぐに起き上がらず、深い呼吸を続け、 ユックリと座り、更に深い呼吸を続ける。 これで寝てしまうようなら、本格的な治療が必要だが、 何とかその後立ち上がれるなら、 軽い運動をします(ラジオ体操は軽い運動ではありません。もっと軽いのです)。これで自律神経も活動状態に切り替わりますので、体温も上がってきます。 なお、健康・医療関係の質問には、病院で初診の時に聞かれる程度の事(年齢・性別とか体重程度)は書いておいたほうが、専門家の答えが付きやすいです。

回答No.2

過去ログを参考にして下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1748297,http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1745787
amazon_564219
質問者

補足

寝起きがすっきりするのはどのようなものでしょうか? 参考URLにそれらしきことが載ってたのですが、 いまいちわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

noname#27110
noname#27110
回答No.1

参考URLのサプリメントはいかがでしょうか? どれも、スタミナを強化するのにはいい、と有名なサプリメントですよ!

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=4545