• ベストアンサー

栄養ドリンクの黄色と赤

下らない質問なんですがなぜ栄養ドリンクのラベルは黄色と赤に茶色の瓶のものが多いんですか? オロナミンCやデカビタなど比較的安いものに多いと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  栄養ドリンクの成分には生薬か含まれているものが多く、光や熱には弱く変質して効果が落ちるので、光や熱の影響を受けにくい、茶色の瓶にしています。  ラベルの赤い色は、活力、熱気、エネルギー、パワーなど力強さ、暖かさをイメージさせるための目立つ色にしていかにも効果があるんだというイメージ作りの戦略です。

blueb
質問者

お礼

ありがとうございました