• 締切済み

遠距離恋愛の女性に質問です。

hiro142030の回答

回答No.8

遠距離恋愛経験者です。つい先日別れてしまいましたが・・・。 私は決して忘れることはないですね。遠距離でも近距離でも、相手の誕生日はやはり自分の中で特別な日ですから。 何日も前からいろいろ考えて、プレゼントを贈ったり手紙を書いたりしてわくわくしてました(笑) でもすっかり忘れてた=もう気持ちがないというわけではない気がするのです。例えばとっても仕事が忙しかったりしたら。どんな事情があるのかわかりませんが、そう決め付けるのは早いんじゃないですかね。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • 遠距離恋愛中の女性を好きになってしまった。

    大学生の♂です。 タイトルどおりなのですが、好意を持ってる女性(大学生)に遠距離恋愛中の彼がいることが分かりました。 久々に真剣に好きだと思えた女性です。「彼氏がいるから」という理由では簡単に諦められません。 むしろ“奪ってでも側に居て欲しい”と思うくらいです。 今、自分の中で ・遠距離なんて長く続くわけない。別れるのを待とう。 ・しかし、この気持ちは抑えがたい。 ・また、現在の友人同士としての関係を壊したくない。 という感情が渦巻いています。 もし、このような状況になったら貴方ならどうなさいますか? また、もしこのような相談を友人から受けたら、どうアドバイスされますか? 簡単な説明しか出来ずに申し訳ありません。 「よくある質問だな」と思われるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    1年前に、遠恋してたひとから「やっぱ遠距離は難しいから別れよう」ってメールが来たんですよ。その時は俺もOKって送ったんですが、やっぱりあきらめることができません。それで昨日その人がいる所までひさびさに遊びに行って誕生日プレゼントを交換したりしたんですよ。で相手のプレゼントの中に手紙があったんですよ。その内容が「あっちで良い恋愛してね」っていうものだったんですよ。でもまだ俺のことは好きって言ってくれたんですよ。俺は遠距離でもいいから付き合っててほしいんですよ。どうしたらいいんでしょうか。相手の心理がまったく読めません。

  • 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日について

    はじめまして。私には付き合って11ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼が一週間後に誕生日を迎えるのですが、どう祝おうか悩んでいます。私は今留学中で海外にいるので(彼は日本にいます)サプライズで会いに行く、プレゼントを送るといったことは出来ません。また時差も12時間あるため日付が変わった瞬間にLINEや電話をすることも出来ないと思います(授業があるため)。もちろん授業が終わってからならいくらでもLINE出来るのですが、文字だけで「誕生日おめでとう」はなんか味気ない気がしてしまいます。言葉+αを送りたいと思っているのですがLINEで送れる+αって何かありますでしょうか。みなさんのお知恵をお貸しください…(;_;)