• ベストアンサー

絵画館前の銀杏

こんにちは。n-gumoです。 神宮外苑、絵画館前広場の銀杏並木って もう見頃過ぎちゃったんでしょうか? 明日行きたいんですけど…。 お近くで、今現在の状況のわかる方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。この前の日曜のラグビーの中継でスタンドの向こうに 並木の黄色い葉が見えていました。私の家は都内の南部ですが、 そろそろ散るのも終わりかと言うところです。ですから、木に よってはまだ見頃のものも有るのではないでしょうか。  数日前に北の丸公園(武道館の有るところ)に行ったら、黄、 紅等様々な色で美しかったです。もし神宮が駄目だったら、そち らに回ってみるのも良いのでは?

n-gumo
質問者

お礼

ichienさん。親切な回答ありがとうございます。 両方出かけてみようと思ったんですけど 東京マップを見たら山手線の両極にあるのですね。 都内の知識が乏しいので、歩いていけるのかななんて思ってました。 迷った結果、北の丸公園に行きました。 こっちで大正解。 見上げるほどのイチョウの大木や、モミジの紅、夢のように降り注ぐ ケヤキの落ち葉…。 のんびりと散策できました。 来年も是非出かけたいと思います。 ありがとうございました。