n-gumoのプロフィール

@n-gumo n-gumo
ありがとう数45
質問数20
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2001/01/20
  • 雨の日のレジャー(お金をかけない!)ってどんなのがありますか??

    今週やっと休みがとれたので彼と出かけようということになっていたのですが、だんだんと雲行きが・・・・ もう梅雨がはじまるんですかねー。。 最初は晴れを想定し、たまにはお金をかけない遊びをしてみようということになり、キャンプかバーベキューを考えていました。 ですが、雨は確実みたいなので屋外、屋内関係なくお金をかけない遊びを知っている方、知恵をかして下さい(^ー^; このままでは六本木ヒルズかジョイポリスや映画とかになりそうです。。。

  • 一流の料理人とタバコについて

    先日、何かのテレビで、全国の一流の寿司職人の仕事裏を紹介 するような番組があって、それで、その職人さんは、一流の寿司職人の 意地をかけて、寿司を握っていましたが、プライベートではタバコを吸って いました。それから、近所にかなり流行ってるカフェ・レストランがあるのですが、そこのシェフが裏でタバコを吸ってました。 僕自身、タバコを吸うような料理人は、プロとしては失格だし、それ以前にプロとしての自覚もプライドもない人間だと思ってます。 しかしながら、日本に、タバコを吸わない料理人なんて圧倒的に少数なんじゃないでしょうか? きっと、海外でも同じような現状だとは思います。 それに、舌先で味あわう微妙な味つけの変化にまでいちいち気を配り料理を食べる人もいなし、タバコを吸おうと吸わないと、結局は素人さんには美味しい料理には 違いはないなら別に良いんじゃなか、そんな意見でこのトピは相殺されてしまうかもしれませんが・・・。 しかし、それでも、やはり一流とか三流に関わらず、料理人にとって、タバコは絶対的なタブーという意識は最低限持って欲しい、少なくとも僕はそう思ってます. さて、みなさんはどう思われますか?

  • 小田和正「さよなら」 に近いような失恋の曲

    小田和正の「さよなら」のような曲の感じにちかい、 別れの失恋の曲で、泣ける曲を、 歌手を問わず広く、オススメを教えてください。 早い話、ふられた時になって、初めて、 ふられたようのポップスをききたくなるのですが、 いままで、そういうのを聞いてなかったので・・・。

  • 彼女の指輪の位置が

     最近まで彼女が右手中指にしていた指輪が、前々回に会った時から、右手の薬指にはめられていました。  私は彼女に指輪をあげていませんし、その指輪も前に中指にはめていたものと同じです。  そこで質問なのですが・・・  女性は、心境の変化によって指輪をはめる位置を変える時ってありますか?(第1の質問)  いつもはめている場所から変えたら違和感を感じると思うのですが・・・。  もう1つ。  『右手の中指にはめる指輪』と『右手の薬指にはめる指輪』に特別な意味を持たせている事ってありますか?(第2の質問)  回答のほど、よろしくお願いします。  なお、回答の際、さしつかえなければ回答者の性別も教えていただければ、と思います(もちろん、強制ではありません)。

  • 荒れ果ててるマンションの専用庭

     ガーデニング素人の私にお知恵を下さい。  3年前新築マンションを購入しました。  入居当時は芝生が貼ってあったのですが梅雨の時期にあっという間に伸びてどう手入れしてよいものか迷った挙句引っこ抜きました。  日当たり悪い1階ですが雑草はすごいスピードで生えてきます(現在、3ヶ月に1回程度で抜いています)  荒れ果てた印象の庭をそのままにしてるので夏は蚊やいろんな虫も出てくるわで子供達もめったに庭に出る事は無くなりました。これではいけないのでは!と気持ちだけが焦ってしまいます。  長く住む決意で購入した家なのにどうしても庭に興味がもてないんです。    気持ち良く庭と向き合うための第一歩は何から初めたらよいのでしょうか?    土いじりが好きでその喜びを知っている方、どのような事でも良いのでアドバイス、コメントを下さい。  考えもまとまってなくてつたない文章表現ですがどうぞ宜しくお願い致します。。。