• ベストアンサー

データグリッドの行幅の設定

いつもお世話になってます。 現在、VB.NET2003でSYSTEM.WINDOWS.FROMS.DATAGRIDを使用して いるのですが、セルに複数行入力されている箇所があるので グリッドの行幅を設定したいのですが、どのように設定したらいいのか わかりません。 列幅やヘッダーならよく載っているのですが、行の幅については 書いてある物が見つからなかったので、質問させていただきます。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.1

VB.NET2003でDataGrid1コントロールを記述している 部分にカーソルを置きF1キーでMSDNが見られます。 これはその一部。 System.Windows.Forms.DataGrid コントロールの行の適切な高さを取得または設定します。 [Visual Basic] Public Property PreferredRowHeight As Integer [C#] public int PreferredRowHeight {get; set;} [C++] public: __property int get_PreferredRowHeight(); public: __property void set_PreferredRowHeight(int); [JScript] public function get PreferredRowHeight() : int; public function set PreferredRowHeight(int); プロパティ値 行の高さ。 解説 このプロパティを設定してから、 DataSource プロパティと DataMember プロパティを個別または SetDataBinding メソッドを通じてリセットします。この操作を行わないと、このプロパティを有効にすることはできません。

Osorare
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。