• ベストアンサー

分譲マンションの方、地震保険入っていますか?

reinyの回答

• reiny
回答No.3

地震保険はぜひともお勧めです。被害の可能性は確かに低いと思いますが保険自体も非常に安く入っていると何かと安心でき気分もいいものです。  ちなみに計算したら火事、雷、爆発、盗難、偶然の事故、地震の保険で家財700万円で9,110円/年でした。 静岡県の料率で計算したので他県であればもっと安いかもしれません。あと国の地震保険に対する支払い限度額は4兆5千億円で阪神大震災のときの被害額は783億円なので目びりされる心配はほとんどないですよ。

e-ohsd
質問者

お礼

丁寧に計算してくださりありがとうございます。 保険金額は安いですし加入していれば安心出来ますね。支払い限度額も心配ないようなのでほっとしました。