• 締切済み

この工事は大丈夫ですか?

Aruku-20030515の回答

回答No.1

基本的に物件の引渡しの際に貴方が 拒否をすれば、その物件は業者のままなので 何度でも話し合いがもてます、安易にサインしないことです。 貴方の家になるわけですから 建築基準に合っていても、「それがいやだ!」と言って 再工事をやらせる事は可能です。 工事を拒否した場合、引渡しの際に「サイン」しませんよ と言えばよい。 疑問があれば、業者に言い「納得」がいくまで 言えばよいです。<なんせやり直しも可能。 で貴方の疑問を解決するため 第三者機関で査定をしてもらえばよいです。 ちなみに、第三者機関で査定してもらっても 貴方の疑問が取れない場合は 物件の引渡しの際に「サイン」をしないことも可能です。(業者は裁判を起こす可能性がありますが)

753goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。