• ベストアンサー

VB2005パスワード解除

VB2005のパスワードを設定後忘れて解除、更新、設定変更が出来ない状態です。VBのホームページでは方法無しとなっていますが抜け道無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

前にも同様の人がいましたね。 ↓ http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1729793 解決したそうです

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1729793
Sec_Golby
質問者

お礼

ご案内ありがとうございました。ご紹介頂いたURLから以前の内容を確認し実行しようとしましたが私の場合はパスワードの基にファイアーウェールが設定されており、VB2006をダウンロードできずVB2006内のPCCTOOLを使用する事が出来ませんでした。但しPCCTOOLと言うファイルがVB2005にもあるのではないかとVB2005内を検索したところ有りましたので実行したところ「ファイアーウォールをアンインストール」という内容が有りこれを実行したところVB2006がダウンロードできる状態となり、ご紹介頂いた内容に進む事が出来ました。Trendmicroのホームページではパスワードを忘れたら対策無しとなっているのはいささか不親切ではありますがパスワードの本来の目的からすれば仕方がないのかとも思います。何れにしてもありがとうございました。