• 締切済み

パスワード解除方法

アンドロイドのタブレットPCを使用していますが、子供が間違ってパスワードを設定してしまいました。 パスワードを解除するにはメーカーに持ち込んで工場出荷状態へ戻してもらう方法がありますが、 海外製で、空港で買ったものなので買ったお店に持っていく事もできません。 製造元へも送れません(戻ってくるか心配)。 アンドロイドOSをジャイルブレイクの様な方法などですべての設定をログインなしで行う方法などないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

Androidのバージョンや機種によってできる方法に違いがあります。 http://gigazine.net/news/20121128-how-to-reset-your-android/ ・Androidでパスワードを何回も間違えて「忘れた場合」と表示されたら ・PCのGooglePlayからロック解除アプリをダウンロードさせて操作する方法 PCからAndroidデバイスマネージャーを開き遠隔操作でロック解除する方法 http://beginbank.net/security-rock-release.html 工場出荷時に完全初期化する方法 https://support.google.com/nexus/answer/4596836?hl=ja 完全に初期化されますので最後の手段にして下さい。

hdiver8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。工場出荷状態へするべく操作しましたが、ダメでした。 しかし、他の方法など大変参考になりました。他のデバイスに予め準備したいと思います。

hdiver8
質問者

補足

機種はonda v801s 四核版でした。OSヴァージョンはログインできないので不明です。 ネットで調べたら同じ機種の情報があったのですが、概観写真ではボタンの位置やコネクタ類の位置が違っています。HOMEボタンもありません。

回答No.1

データがすべて工場出荷に戻りますけど、電源ボタンを押しながら音量の+キーを押しっぱなしにするなど フルリセット方法はありますが、機種が公開されていない為、こちらでは教えようもありません。 データを保持したままは無理ですわ そんな簡単にセキュリティ敗れるようなことホイホイ教えて伝わるようなら パスワード設定の意味もありませんから。