• ベストアンサー

ACCESS2010 データベースパスワードの解除

お世話になります。 ACCESS2010で、以前に設定したログインパスワードが不要になったため、解除しようと試みてます。 ファイル、情報の下には、データベースパスワードの設定は表示されていますが、データベースパスワードの解除を見つけることが出来ません。 また、すべてのコマンドに、データベースパスワードの解除を探しに行きましたが、見つかりません。 どのようにしたら、データベースパスワードの解除が可能になりますか?お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#183958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

開こうとすると添付図のようなのが出てくるのでしょう? なら、データベースパスワードの設定ではなく ユーザーレベルセキュリティの設定を行ってしまったのでしょう。 記憶は戻ってきませんか? ログオンは可能か、可能の場合には管理者権限はあるか。 現在のファイル形式(mdb か accdb)。 どのように設定したか。 で、対処方法は変わって来るかと思います。 とりあえず、Ctrl + G を押してイミディエイトウィンドウを出し、 ?syscmd(acSysCmdGetWorkgroupFile) と入力してから、Enter キー で返って来る文字列の最後はSystem.mdwでしょうか? ↓参考になりそうなところ ユーザー レベルのセキュリティを削除する (MDB) http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HP005188240.aspx ※弄繰り回す前にオリジナルのファイルと 拡張子mdw(上記Syscmdで得られたもの)のバックアップは取っておかないと ひどい目に遭う場合もあります。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。まずは御礼申し上げます。 教えていただいた通り、試してみます。

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.2

あのー >ログオンは可能か、可能の場合には管理者権限はあるか。 >現在のファイル形式(mdb か accdb)。 >どのように設定したか。 >で、対処方法は変わって来るかと思います。 なんですけど大丈夫?