-PR-
解決済み

親用のログインパスワードの解除方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3897230
  • 閲覧数902
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

検索してみましたが、見つかりませんでした、教えてください。
ウインドウズVISTAでユーザは親用と子供用を設定しました。
親用のパスワードを忘れてしまいました。
子供用に保護者の制限がかけてあり、ネットでダウンロードできない状態です。
子どもに音楽をダウンロードしてほしいと頼まれたのですが、ログインできないで困っています。
パスワードの解除方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (37/67)

XPと違い、VistaではセーフモードのAdminユーザーからのパスワード解除は不可能です。
解除、あるいはパスを解析するようなツールもあるようですが、ここでそういったものを推奨するのはやめておきます。
データ自体は、ファイナルデータなどを使えば取れるかもしれません。

Vistaではパスワードを忘れたら・・・・・残念・・・。
今回はリカバリし、次回からは忘れないように気をつけましょう。
お礼コメント
sigakenn

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました
投稿日時 - 2008-03-27 07:39:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (459/2509)

>パスワードの解除方法を教えてください。
すべてをリカバリーして下さい。解除できたらパスワードの意味がない。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (225/774)

Administrator
というユーザでのログオンはできませんか?普段は表示されませんが,管理用に存在するはずです.ログオンできたら,親用のユーザアカウントのパスワードを再設定してください.もしAdministratorのパスワードを設定していなければそちらもきちんと設定してください.
補足コメント
sigakenn

お礼率 25% (3/12)

立ち上げた状態では、もうユーザのアイコンが2つしか表示されていません。
XPだとセーフティーモードで立ち上げれば何とかなるのですが。。。
投稿日時 - 2008-03-26 21:23:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (63/151)

http://pcsoft.okwave.jp/qa2381481.html
XPならこの方法でいけたようです。
Vistaではどうなるか知りませんが使ってみる価値はあると思います。
http://notoken.iobb.net/cd070927.zip
ここにファイルは転がっています。

ファイルにウイルスがあったとかは、このようなもともと怪しいソフトウェアなので、責任は一切取れませんが・・・ウイルススキャンは必須です。
だめもとでするので、これでだめならリカバリーです。管理用のPWなんていうものは、忘れてしまいやすいのもなので、メモ帳とかに目盛っておくといいですよ。子供が知らないなら社員番号とかでもOK。ただし、passwordとか、Windowsのようなハッカーが始めに調査しだすワードを使ってはいけませんよ。

すべて自己責任のもと行うのならダウンロードしてもいいと思います。
お礼コメント
sigakenn

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました
投稿日時 - 2008-03-27 07:39:06