HDDパスワードの解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中古のESPRIMO D586/MのBIOS画面でHDDパスワードのマスターパスワードがINSTALLEDになっていて、設定した記憶がない場合、どのように解除すればいいのか教えてください。
  • 「ユーザパスワードの設定」しか表示されていないHDDパスワードの画面から、マスターパスワードの解除方法を知りたいです。
  • 富士通FMVの中古ESPRIMO D586/Mで、BIOS画面のHDDパスワードのマスターパスワードを設定していないのに、INSTALLEDとされており、解除方法が分からないです。どのようにすれば解除できるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HDDパスワード:マスタパスワードの解除

会社に中古のESPRIMO D586/M があるのですが、BIOS画面でHDDパスワード状態を確認すると、マスターパスワードがINSTALLED になっています。設定した記憶がなく、解除したいのですが、何処から設定するかが判りません。(HDDパスワードの画面には、「ユーザパスワードの設定」しかありません)解除方法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

マザーボード、HDDなどのハードウェアパスワードはパスワードが不明では解除不可能。交換するほうが安上がり。勿論メーカーに依頼する事も可能だが、盗難対策なので、登録された正規の購入者でないと受け付けられない。

回答No.3

HDDを新品もしくは新品のSSDに交換すればパスワードはかかっていませんので、Windowsをインストールして使うことが出来ます。 ではパスがかかったHDDのデーターはと言うと、パスを解除するには特殊なソフトが必要らしく、専門業者でないとできない、と言われています、金額もPCが1台買えるくらいになる場合もあるようです。

• heyboy
回答No.2

多分、C-MOSの電池を 外せばいいのでは? https://pctrouble.net/boot/clear_cmos.html ↑こちらも参考に。

• kteds
回答No.1

下記サイトを参照して解除してください。 「ハードディスクセキュリティのパスワードが解除できません。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3605-0335