HDDのパスワード解除

このQ&Aのポイント
  • HDDのパスワード解除について知りたい。
  • ヤフオクでFMV50/Cを落札したが、HDDにパスワードがかかっていて解除できない。
  • スーパーバイザーのパスワードを設定しても前のパスワードを聞かれるため、新しいHDDを用意するか迷っている。
回答を見る
  • 締切済み

HDDのパスワード解除

先日ヤフオクでFMV50/Cを落札したのですがHDDにパスワードがかかっていました。スーパーバイザーのパスワードを設定しても前のパスワードを聞かれるのでダメでした。あきらめて新しいHDDを用意したほうがいいのですかね?

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

ネット上を検索してみると HDDのパスワードは普通は使わない場所に書き込まれているということで HDDの物理フォーマットなどと同様にセキュリティーにもなっているようですね 電池を外してのパスワード無効化などするとHDDのは解除出来ずに残るらしいです。? で自力解除になるようです。?

senichi0208
質問者

お礼

回答有難うございます。自力解除は無理なのでhddを交換します。

• te2kun
回答No.2

BIOSでかかっている場合だと、出品者にパスワードを聞くか、メーカー修理をするか、そのままあきらめて捨てるかになります BIOSでパスワードがかかっている場合だと、HDDを交換したぐらいでは対処出来ません

senichi0208
質問者

お礼

回答有難うございます。BIOSはパスワードがかかっていませんので、HDDを交換します。

• m0r1_2006
回答No.1

マザーボードの bios のパスワードクリア + HDD 交換ですが HDD 買う前に, 前者ができるかどうか確認して下さい. ゴミに捨てるか,メーカー修理か の2択になると思います

senichi0208
質問者

お礼

ご回答有難うございます。HDDのパスワードだけですので HDD 交換します。