• 締切済み

HDDのパスワードロック解除

HDDのパスワードロックの解除方法を探しております。ノート用2.5インチ10GB程のHDDですが、ソフトウェア的にロックが掛かっているらしく外し方に困っております。なにかのHDDユーティリティ等で掛けられているらしく、手が出ない状態です。  BIOSでは認識しております。FDISKでは認識はしているようですが、中をのぞくことは出来ません。フォーマットして使いたいのですが、何とかできませんでしょうか?既知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ、よろしくお願いいたします。

noname#20020

みんなの回答

• doahodesu
回答No.2

ローレベルフォーマットは試されましたか? http://shattered04.myftp.org/pc_11.html

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは HDDパスワードは、PCのセキュリティ機構の中で最も強固なパスワードです。 この為、最低でもメーカー修理、最悪は交換になります。 残念ですが。。。

質問者

補足

返事遅くなり申し訳ございません。メーカー修理、交換に関してはメーカー様の方で伺いましたが、それではなく、SOFT上で消せる事、もしくはなんらかの方法にて物理消去が出来ないかと思案しておる次第であります。HDDコピーマシンにての消去もできずでございます。もしSOFT等で消せない理由等をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。LowLevel-Formatは既に試しました。