• ベストアンサー

ジュリーの曲で…

母が、昔聞いたジュリーに曲が欲しいといっていますが曲名が分からないので、知っている方教えてください。 今のところの手がかりは以下の通りです。    ・1955年生まれの母が高校3年に聞いた曲 (1973年以前)    ・アルバムの曲(メジャーな曲ではないそうです)    ・ジュリーのソロ    ・暗い、重い歌 (軽快な歌ではないそうです) 一曲に絞れなくても、候補曲数曲があれば教えてください。 また、試聴ができるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様 こんにちは 著作権法の絡みで、あまり長く歌詞は書けませんが、ジュリーの曲で(暗い、重い歌)という曲奏で曲名と歌い出しを書いてみます。 1.許されない愛   忘れられないけど 忘れようあなたを・・・・ 2.あなただけでいい   あなただけでいい なにもなくていい・・・・ 3.死んでもいい   抱きしめたい あなたのこと 壊れるほど 4.追憶   小雨降れば一人待つニーナ 5.白い部屋   朝の光に 一人目覚めて この辺でしょうか・・・・・? 「沢田研二/シングルA面コレクション」というアルバムに入っていました。タイトルと歌詞通り(暗く、重い)曲です マイナーなシングルB面ですと・・・すみませんが判りません。

その他の回答 (2)

  • ginga_M45
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

ジュリーの歌は多いですから、探すのも大変ですよね・・・ 私の母もジュリーが好きなので、訊いてみたところ、『ある青春』というアルバムではないか?とのこと。調べてみたらちょうど73年に発売されています。 それから母もうろ覚えだそうですが、「二人の肖像」という歌が暗かったような気がするそうです。 ちょうど今年、昔のアルバムが一気にニューリリースされましたから、アマゾンさんなどで収録曲を確認することが可能です。 お探しの歌、見付かればいいですね♪

回答No.2

♯1です。 1での回答は「時の過ぎゆくままに」以前の曲です。 そういえば「時の過ぎゆくままに」も暗いといえば暗いので・・・・・ でも、有名な曲ですのでご存知かと思い、抜いていました。 6.時の過ぎゆくままに   あなたはすっかり疲れてしまい  (サビの部分) 時の過ぎゆくままに この身をまかせ・・・ あと、「勝手にしやがれ」以前の(暗く、重い曲)ですが 7.立ち止まるな 振り向くな(ちょっと曲奏が明るいです。)   立ち止まるな 振り向くな あなた・・・・ 8.さよならをいう気もない   ハイヒールのかかとが折れて 歩けない・・・ 以降、「勝手にしやがれ」から比較的有名な曲が多く、曲奏も明るいのが多くなり、年代も80年代以降かというところで、比較的暗い感じの曲ということで・・・ 9.ヤマトより愛をこめて 10.LOVE(抱きしめたい) 11.ロンリー・ウルフ 12.麗人 でしょうか・・・・・

関連するQ&A

  • ジュリーの曲名がわかりません。

    家の母親がジュリーが大好きだったそうなんですが、 1番好きな曲が「~はジェラシー」と叫ぶような曲らしいんですが、 年のせいかタイトルもメロディも忘れたみたいなのです。 曲名にジェラシーのある 「バイバイジェラシー」や「ジェラシーが濡れていく」は YOUTUBEで聞かせたところ違うと言っています。 「~はジェラシー」と叫ぶように歌ってる曲の曲名を ご存知の方、教えて下さい。

  • ジュリーといえば

    実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

  • Patrick O'Hearnの曲を探しています!

    先日のラジオ番組で、気になる音楽が流れ、見えるラジオで確認した所、 アーティスト名が、「Patrick O'Hearn」である事が分かったのですが、 曲名が、何故か他のアーティストの曲名が表示されていて、全く参考にならず、 全く手がかりが無くて見つからないので、お力を貸して下さい! ≪曲の特徴≫ (1)ゆったりとしたテンポで、女性がラララ・・・とスキャットで歌っていて、 やさしい子守唄のような感じです。 (2)曲の伴奏に鈴のような楽器が用いられています。 アーティスト名が分かっているのなら、自分で根気よく探せばいいのですが、 アルバムが何十枚も出ているので、一枚ずつ探すと結構時間もかかり、 廃盤アルバムもあるため、全曲試聴が出来ないのも存在するため、 詳しい方に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします(^^)

  • 1980年 歌謡大賞受賞曲 ジェラシー・・・・?

    こんにちは。 最近仲良くなった外国人から歌のタイトルをを教えてほしいと質問を受けました。 何曲かは私でもわかったのですが、1曲だけ見当もつかない歌があります。 彼女が言うにはその曲は1980年に何か賞をもらった曲らしいのです。 女性で髪の毛が長い人と言っていました。 さびの部分を少ししか覚えていないそうです。 ↓ ジェラシーなんて、やりきれないの (ここだけです) これだけを手掛かりにこの曲名がわかる人がいたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • とんねるず 昔の曲

    15年くらい前、とんねるのアルバムをよく聞いてました。 サビが「Happy birth day~♪また1年たって~おめでとうおめでとう~今日だけ主役だね♪」という曲が頭に残っているのですが、タイトルもアルバム名もわかりません。 この曲が入ってたアルバムには他にものりさんのソロでいい曲が入ってたと思うのでうが。 Happy birth day♪の曲名だけでもわかる方いらっしゃいませんか? 「おめでとう~おめでとう~歳より老けてるね~♪」とかちょっとふざけてるのがまた良いです。 もうずぐ息子が1歳になります。この曲が頭にずっと流れています(笑)

  • Nightwish について

    Nightwishの、Angels Fall Firstと言う曲を聴いて、このバンドが気になっているのですが、 思ったより曲数が多くて、どれから手を出していいのか分かりません。 まだこの1曲しか知りません。 代表曲や、この曲は特におすすめ!と言うのがあれば教えてください。 1曲ずつダウンロードで購入しようと思っているので、アルバムよりは曲単位の方がありがたいです。 購入するところで試聴できますので、曲名だけでも大丈夫です。

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 2004年の7月頃に聞いた曲の名前が知りたい

    2004年の7月下旬ころに、ある歌を聞いてずっと気になっていました。 その歌の名前が知りたいんです。 手がかりも少ないのですが、思い当たる曲をご存じの方、是非助けて下さい。 思い出せる限りの手がかりを書いておきます。 その曲を初めて聞いたのは、2004年の7月ごろでした。 軽快なリズムの曲で、名前は確か、「○○マーチ」だったと思います。 歌っていたのは多分女性で、ラップ調だった気がします。 いつもと違う時間にやっていたポケモンのエンディングで流れていました。見たのは、関西国際空港のホテルでした。 また、家の近くのレンタルビデオ屋でも流れていた曲なので、けっこう有名だと思います。 これくらいしか思い出せませんし、ミスヒントになっているものもあるかもしれません・・・なので、手がかりのどれか一つにかすりでもしているような曲を、かたっぱしから紹介してほしいです。 ずっと気になっていたので、心当たりのある方、本当にお願いします。

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう