• ベストアンサー

ジュリーの曲で…

母が、昔聞いたジュリーに曲が欲しいといっていますが曲名が分からないので、知っている方教えてください。 今のところの手がかりは以下の通りです。    ・1955年生まれの母が高校3年に聞いた曲 (1973年以前)    ・アルバムの曲(メジャーな曲ではないそうです)    ・ジュリーのソロ    ・暗い、重い歌 (軽快な歌ではないそうです) 一曲に絞れなくても、候補曲数曲があれば教えてください。 また、試聴ができるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様 こんにちは 著作権法の絡みで、あまり長く歌詞は書けませんが、ジュリーの曲で(暗い、重い歌)という曲奏で曲名と歌い出しを書いてみます。 1.許されない愛   忘れられないけど 忘れようあなたを・・・・ 2.あなただけでいい   あなただけでいい なにもなくていい・・・・ 3.死んでもいい   抱きしめたい あなたのこと 壊れるほど 4.追憶   小雨降れば一人待つニーナ 5.白い部屋   朝の光に 一人目覚めて この辺でしょうか・・・・・? 「沢田研二/シングルA面コレクション」というアルバムに入っていました。タイトルと歌詞通り(暗く、重い)曲です マイナーなシングルB面ですと・・・すみませんが判りません。

その他の回答 (2)

• ginga_M45
回答No.3

ジュリーの歌は多いですから、探すのも大変ですよね・・・ 私の母もジュリーが好きなので、訊いてみたところ、『ある青春』というアルバムではないか?とのこと。調べてみたらちょうど73年に発売されています。 それから母もうろ覚えだそうですが、「二人の肖像」という歌が暗かったような気がするそうです。 ちょうど今年、昔のアルバムが一気にニューリリースされましたから、アマゾンさんなどで収録曲を確認することが可能です。 お探しの歌、見付かればいいですね♪

回答No.2

♯1です。 1での回答は「時の過ぎゆくままに」以前の曲です。 そういえば「時の過ぎゆくままに」も暗いといえば暗いので・・・・・ でも、有名な曲ですのでご存知かと思い、抜いていました。 6.時の過ぎゆくままに   あなたはすっかり疲れてしまい  (サビの部分) 時の過ぎゆくままに この身をまかせ・・・ あと、「勝手にしやがれ」以前の(暗く、重い曲)ですが 7.立ち止まるな 振り向くな(ちょっと曲奏が明るいです。)   立ち止まるな 振り向くな あなた・・・・ 8.さよならをいう気もない   ハイヒールのかかとが折れて 歩けない・・・ 以降、「勝手にしやがれ」から比較的有名な曲が多く、曲奏も明るいのが多くなり、年代も80年代以降かというところで、比較的暗い感じの曲ということで・・・ 9.ヤマトより愛をこめて 10.LOVE(抱きしめたい) 11.ロンリー・ウルフ 12.麗人 でしょうか・・・・・