-PR-
解決済み

花粉症の薬

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17761
  • 閲覧数216
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

私は、毎年花粉症で苦しんでいます。
その際、薬を飲むのですが、薬といえど必ず副作用というものがついてきますよね。
そこで、どのような副作用があるか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
花粉症のアレルギー反応に対して、その作用を抑える薬としては、「抗ヒスタミン剤」と「抗アレルギー剤」がありますが、その副作用として聞くのが以下の諸症状です。

[1]眠気、脱力感
[2]胃のもたれ
[3]皮膚の変色
[4]血尿
[5]動悸、息切れ
[6]口が渇く
[7]蕁麻疹
[8]下痢、便秘
[9]生理不順

もちろん誰にでも現れるわけではありませんし、大抵は短期間の使用なので、深刻な状態になることはまれですが、症状が激しいときは医師の診断を受けられることをオススメいたします。

ちなみに「杉茶」という副作用のない特効薬があるそうで、ページを探しておきましたので、ご参考までにごらんください。(下記参考URL)
お礼コメント
toribondow

お礼率 83% (5/6)

杉茶のペーシを読ませて頂きました。
私も頭がボー・くしゃみ・鼻水・涙・目のカユミ5点セットで悩んでました。
その効果にはたいへん感動致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

次のHPで花粉症について、薬を含めて詳しく解説しています。

http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/FAQ1.html

http://www.kawaijibika.gr.jp/realvideo.shtml
お礼コメント
toribondow

お礼率 83% (5/6)

くわしいビデオでした。副作用の種類は多かったんですが単細胞の脳みその私でも良く分かりました。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00