- 締切済み
- 暇なときにでも
エアチェア,エアマット,浮き輪等を作っている工場か会社を教えて下さい。
浮き輪,ゴムボート,エアチェア,エアマット等の空中構造の製品を製造している工場もしくは会社を探しています。エアチェアのような製品のサンプルを作ってくれる所を探しています。宜しくお願いします。
- yoda
- お礼率51% (70/135)
- その他(ビジネス・キャリア)
- 回答数1
- ありがとう数23
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答

この種の企業は最早国内に無く、汎くアジアに移行していましょう。目下の手持ちの資料でご参考までに台湾企業2社のアドレスです。 1.TALOS CO., LTD. TAIPEI, TAIWAN TEL : 886-2-29484353, FAX : 886-2-29418599/29458498 E-Mail : talos@mail.u-fan.com.tw URL : http://pi.tradepages.ttnet.net/talos 2. CHINA PANDA PRODUCTS CO., LTD. TAIPEI, TAIWAN TEL : 886-2-27015048, FAX : 886-2-27059241 以上
関連するQ&A
- バネ工場
髪の毛をガッチリつかむ「髪留め」の開発製品化をしています。現在売られている髪留めはオシャレですが、時間がたつと「留め金」がずれてきて髪型がくずれてきます。それを防止するために「髪留め」の構造を「櫛」と強力「板バネ」にしました。サンプル品を作りたいのですが、どなたか「髪留め」の「板バネ」「金属部分」を作っている会社、工場をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- SE・インフラ・Webエンジニア
- 工場での労災を防ぐ方法
食品製造工場で働いています。 今回、安全に働き、事故を起こさない様にする為にはどうしたら良いかについて、話すことになりました。工場は、コンベア上のラインに製品が流れてきて、そこで作業をする所です。 ここでの、注意点等を教えていただきたいと思います。
- ベストアンサー
- その他(社会)
- 工場訪問について
私は理工系大学院に通う修士一年の学生です。学部では機械工学科で,院では構造工学専攻です。いよいよ就職活動で色々とアプローチし始めたところです。そして,来月に工場訪問(会社訪問)することになりました。その会社は,現在,私が第一希望としている会社であり,私の担当教授の推薦(こね)でもあります。業種は製造業です。そこで質問なのですが,工場訪問とは,どのようなものか?どのようなマナーが必要なのか?どのような立場で臨むべきなのか?このような基本的なこと,常識的なことについて,アドバイスをお願いします。 また,当然,相手企業側は,私のことを大学院生として接してくるものと思います。その点について,工場訪問する前の事前準備はどのようにすべきなのか?すなわち,相手企業の製品に関して,どの程度勉強(専門性)をして臨むべきなのか?これらについてもアドバイスをお願いします。あと,相手側は学生(私)のどのようなところをみてくるのか?など,なんでも結構ですのでアドバイスの方,お願い致します。
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 商品サンプルが製造できる工場の探し方
自分のアイディアを商品化したいと思っております。 以前その事についてこちらで質問させて頂き、まずは商品サンプルを製造してもらえる工場を探すのが第一ステップだというご回答を頂きました。 商品化したい商品は食品(製菓)なのですが、どのようにして地元で製造工場を探したら良いでしょうか? タウンページなどを利用するのも一つの手かと考えておりますが、地元で信頼できる製造業者を見つける良い方法がございましたら是非教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- 食品の製造工場を知る方法は?
放射性物質の健康への影響を不安視する者です。大手食品メーカーの製品の製造工場を知りたいです。ホームページで工場の場所は確認できるのですが、製品にひも付けられません。また製品の表示をみても製造者の住所は記載されていても、工場名は書かれていません。知る方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- 工場の改善
自社工場について改善案を出すように言われました。 クレームが多いからだと思います。(ただどのようなクレームが来ているかは上層部と関係者しか知らないのでこれを掲示するという提案をしようと思っています) 鉄やアルミ、ステンレスで製品を製造しています。(鉄工所です) ただキリは穴径別に整理されていますし、よく出る製品は穴を開ける前のポンチを打つ位置をノギス等でけがかなくて良いように治具もあります。 製品も伝票が付いているので会社別に分かるようになっています(ただその伝票確認に多少、時間がかかりますが慣れるとわかるようになります) 私の工場ではこういう工夫をして間違えないようにしている、効率が良くなる等がありましたら教えて頂けると助かります。(鉄工所に限らずなんでも良いです)
- ベストアンサー
- その他(設備・工具)
- ある部署のみ空き工場へ移転
製造業の工場の移転について教えてください。 我が社は、100名ほどいる会社です。 建物が古く地震に対して耐震性がなく建て替えも検討していましたが、金額が土地代含めて何億もかかるとのことで、2階で作業している第一製造部と品質保証部のみ今ある会社から車で15分ほどの空き工場があるのでそこを購入して2部署のみ移そうかという案がトップダウンで出ています。 私は、各部との社内連携がとりずらくなるので反対なんですが、来月にその工場を視察することになりました。 そこでの注意ポイントなどどういった所に気にしたら良いでしょうか? どんな意見でも良いのでアドバイスお願いします
- ベストアンサー
- 製造業の財務・経理・相続
- 【半導体工場や製造工場】 QC発表会 っていうものについて。
半導体製造工場をはじめ 製造現場・製造工場に勤務されているかたに お伺いします。 半導体工場はもとより製造会社ほとんどすべて QC発表会っていうものがあるんですか? どういうことを発表するのですか?
- ベストアンサー
- 化学
補足
良い情報をありがとうございます。 アプローチの仕方を考えながら,頑張ってみようと思います。